リアモーター追加で843psと149.3kg-m
いよいよメルセデスAMGにも電動化の波がやってきた。今回試乗したGT 63 S Eパフォーマンスは、AMGの量産モデルとして初めてのプラグイン・ハイブリッド(PHEV)。加えて、これまでで最もパワフルなAMGでもある。
【画像】AMG最強で初のPHEV GT 63 S Eパフォーマンス 欧州の競合サルーンと比較 全141枚
ボディスタイルは、写真でおわかりの通り2018年に販売が始まったGT 4ドアクーペ。4.0L V8ツインターボエンジンのほかに、リアアスクル側に2速ATと一体で、駆動用モーターが搭載されている。
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みんなのコメント
俺のS560Eは50km近く走れるとか表示されていても実際に走れるのは状況良くてもせいぜい30キロちょいくらい。
坂道とか、信号待ちでも電気どんどん消費するし、電気モード期待するならやめた方がいい感じ。
まあ、モーターによるトルク感とか、加速はそれなりにパワーあるけど、加速に味わいがない。
エンジンとは別にモーターでぐーんと引っ張られるような感じで、この加速は飽きる。
まあ、エコというよりもモーターをもう一つのパワーチャージャーとして割り切って走る車だと思う
後からやるから不恰好だわ