トルク100kgmオーバーはもはや常識!?
ドリフト界最高峰マシンのスペックを一挙公開
「S660の吸気効率を大幅アップ」戸田レーシング渾身のビッグスロットルキットがデビュー!
すでに大混戦の様相を呈しているD1グランプリ2020シリーズ。チームオレンジの小橋選手が強さを見せつけているが、まだまだシリーズの行方は分からない状況だ。そこで今回は、後半戦を占う意味でD1GP上位陣(第1戦のベスト16)のマシンスペックを完全公開。20周年の記念すべき年で、頂点に駆け上がるのは誰だ!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FAT FIVE RACING GR SUPRA
ドライバー:松山北斗
斎藤太吾がメイキングした気鋭のGRスープラ
ファットファイブレーシングの力を借りて、2年ぶりにD1グランプリシリーズに復帰してきた松山北斗選手の愛機。マシンメイクは斎藤太吾選手のGRスープラに限りなく近い仕様で、戦闘力はすでに一線級。元々実力のある選手だけに、乗りこなせれば優勝争いに加わることも十分可能だろう。
搭載エンジン:2JZ(3.5L)
最高出力:1000ps
最大トルク:120kgm
最大ブースト圧:2.2キロ
レブリミット:8300rpm
車重:1200kg(+ウエイト調整)
タービン:ギャレットGTX4294R
エンジンパーツ:BCほか
コンピューター:リンク
ミッション:サムソナス
クラッチ:ORC
デフ:SIKKYクイックチェンジ
LSD:OS技研
サスキット:HKS(スプリング:F14kg/mm R7kg/mm)
アーム類:ワイズファブ
ブレーキ:ウィルウッド
エクステリア:HKS
タイヤ:トーヨー・プロクセスR888Rドリフト(F265/35R19 R285/35R20)
ホイール:エンケイRS-05RR
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NANKANG TIRE DRIFT TEAM D-MAX S15 SILVIA 2JZ 4号機
ドライバー:横井昌志
2019シリーズチャンピオンの新しい相棒
見た目やスペックが2019年の仕様と変わらないため気づきにくいが、実はフレッシュボディから新たに製作されたニューマシンだ。ちなみに昨年のチャンピオンマシンは、末永正雄選手が使用している。熟成度・完成度は非常に高く、今シーズンも優勝候補の筆頭であることは言うまでもない。
搭載エンジン:2JZ(3.4L)
最高出力:950ps
最大トルク:100kgm
最大ブースト圧:2.0キロ
レブリミット:7800rpm
車重:1250kg
タービン:ギャレットGTX4088R
エンジンパーツ:BCほか
コンピューター:F-CON Vプロ
ミッション:サムソナス
クラッチ:ORC
デフ:Wintersクイックチェンジ
LSD:ATSカーボン
サスキット:D-MAX(スプリング:F12kg/mm R6kg/mm)
アーム類:D-MAX
ブレーキ:ディクセル
エクステリア:D-MAX
タイヤ:ナンカンNS-2R(F255/35R18 R285/35R18)
ホイール:グラムライツ57エクストリーム・スペックD
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SAILUN TIRE IGM Racing SAILUN SUNOCO IGMチェイサー
ドライバー:畑中真吾
高回転まで回せるJUN仕様のフルチューン2JZで勝負
D1屈指のJZX100使いである畑中選手の新たな相棒は、高回転までキッチリとパワーが追従するように製作されたJUN仕様の2JZ改3.2Lエンジンが武器。サイルンタイヤのパフォーマンスを引き出すセットアップがキマれば上位固定は間違いなし!?
搭載エンジン:2JZ(3.2L)
最高出力:950ps
最大トルク:100kgm
最大ブースト圧:2.5キロ
レブリミット:8500rpm
車重:1230kg
タービン:ギャレットGTX3584RS
エンジンパーツ:JUNほか
コンピューター:リンク
ミッション:サムソナス
クラッチ:ORC
デフ:SIKKYクイックチェンジ
LSD:クスコ
サスキット:クスコ(スプリング:F24kg/mm R5kg/mm)
アーム類:D-MAX
ブレーキ:Tプロジェクト
エクステリア:D-MAX
タイヤ:サイルンGENE RポディウムD(F265/35R18 R285/35R19)
ホイール:グラムライツ57CR
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Crystal H.E VALINO N-style 極シルビア
ドライバー:中村直樹
自在な動きを見せる野性的シルビア!
2JZ搭載のS15シルビアというオーソドックスなパッケージだが、屈指のテクニシャンである中村直樹選手がこのマシンを操ると、どんな対戦相手にも引けを取らないパフォーマンスを発揮する。実力はD1最強とも言われる男だけに、今後の戦いには注目だ。
搭載エンジン:2JZ(3.4L)
最高出力:800ps
最大トルク:58kgm
最大ブースト圧:1.5キロ
レブリミット:8200rpm
車重:1230kg
タービン:MMPターボ
エンジンパーツ:HKSほか
コンピューター:リンク
ミッション:サムソナス
クラッチ:ORC
デフ:クイックチェンジ
LSD:ATS
サスキット:スタンス(スプリング:F12kg/mm R5kg/mm)
アーム類:GKテック
ブレーキ:プロジェクトμ
エクステリア:オリジンラボ
タイヤ:ヴァリノ・ペルギア08R(F255/35R18 R285/35R19)
ホイール:N-style
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BUY NOW JAPAN eternal 激☆メガテックIK BNJ
ドライバー:村山悌啓
SR20DETに拘り続ける男が頂点に挑む
エンジン:SR20(2.2L)
最高出力:600ps
最大トルク:70kgm
最大ブースト圧:1.9kg/平方センチメートル
レブリミット:9000rpm
車重:1200kg
タービン:ギャレットGTX3582R
エンジンパーツ:TOMEIほか
コンピューター:リンク
ミッション:イケヤフォーミュラ
クラッチ:ORC
デフ:ニッサン純正
LSD:ニスモ
サスキット:DG-5(スプリング:F9kg/mm R5kg/mm)
アーム類:イケヤフォーミュラ、ワイズファブ
ブレーキ:プロジェクトμ
エクステリア:ワンダーGLARE
タイヤ:ダンロップ・ディレッツァ03G(F255/35R18 R285/30R18)
ホイール:グラムライツ57DR
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TEAM VERTEX SAILUN TIRE 超EDGE LEXUS RCV SAILUN
ドライバー:上野高広
現行レクサスRCに約1000馬力の2JZを搭載!
エンジン:2JZ(3.4L)
最高出力:900~1000ps
最大トルク:100kgm
最大ブースト圧:2.1キロ
レブリミット:8000rpm
車重:1300kg前後
タービン:ギャレットGTX4294R
エンジンパーツ:BCほか
コンピューター:F-CON Vプロ
ミッション:ホリンジャー
クラッチ:ORC
デフ:SIKKYクイックチェンジ
LSD:クスコ
サスキット:マックスドリフト(スプリング:F14kg/mm R7kg/mm)
アーム類:マックスドリフト
ブレーキ:プロジェクトμ
エクステリア:ヴェルテックス
タイヤ:サイルンGENE RポディウムD(F265/35R18 R285/35R19)
ホイール:グラムライツ57トランセンド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NANKANG TIRE DRIFT TEAM D-MAX S15 SILVIA 2JZ 3号機
ドライバー:末永正雄
2019年のチャンピオンマシンで勝負をかける!
エンジン:2JZ(3.4L)
最高出力:950ps
最大トルク:100kgm
最大ブースト圧:2.0キロ
レブリミット:7800rpm
車重:1220kg
タービン:ギャレットGTX4088R
エンジンパーツ:BCほか
コンピューター:F-CON Vプロ
ミッション:ホリンジャー
クラッチ:ORC
デフ:Wintersクイックチェンジ
LSD:ATSカーボン
サスキット:D-MAX(スプリング:F12kg/mm R6kg/mm)
アーム類:D-MAX
ブレーキ:ディクセル
エクステリア:D-MAX
タイヤ:ナンカンNS-2R(F255/35R18 R285/35R18)
ホイール:グラムライツ57エクストリーム・スペックD
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
adidas a-unit LINGLONG G-meister SILVIA
ドライバー:山口孝二
アディダスカラーが眩しい2JZ搭載シルビア!
エンジン:2JZ(3.6L)
最高出力:750ps
最大トルク:100kgm
最大ブースト圧:1.5キロ
レブリミット:7800rpm
車重:1256kg
タービン:ギャレットGTX3584RS
エンジンパーツ:TOMEIほか
コンピューター:リンク
ミッション:TTI
クラッチ:ORC
デフ:Wintersクイックチェンジ
LSD:OS技研
サスキット:A/m/s(スプリング:F12kg/mm R5kg/mm)
アーム類:カザマオート、ZEGRACE
ブレーキ:プロジェクトμ(パッド)
エクステリア:ヴェルテックス
タイヤ:リンロン・フラッシュAGT(F265/35R18 R285/35R18)
ホイール:ワーク・エモーションZR10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SEIMI STYLE DRIFT SAILUN TIRE S15シルビア
ドライバー:田中省己
抜群の安定感を見せる長寿シルビア
搭載エンジン:2JZ(3.1L)
最高出力:700ps
最大トルク:60kg-m
最大ブースト圧:1.8kg/平方センチメートル
レブリミット:7800rpm
車重:1280kg
タービン:ギャレットGTX3584RS
エンジンパーツ:BCほか
コンピューター:F-CON Vプロ
ミッション:TTI
クラッチ:エクセディ
デフ:Wintersクイックチェンジ
LSD:OS技研
サスキット:D-MAX(スプリング:F10kg/mm R6kg/mm)
アーム類:D-MAX
ブレーキ:ディクセル
エクステリア:D-MAX
タイヤ:サイルンGENE RポディウムD(F265/35R18 R285/35R18)
ホイール:ワーク・エモーションZR10
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「30万円」の大幅値下げ!? 鮮烈レッドの「新型セダン」発表! 爆速の「超高性能モデル」も新設定! 今あえて「値上げラッシュ」に逆行した理由とは
アンダー150万円!? スズキ「軽バン」が凄い! 完全「爆睡仕様」に驚きの声…!? どんな人が買う? 見た目はド派手グリル採用の「スペーシア」とは
「お金なさすぎて家賃払えなくて…」大阪出身“売れっ子芸人”が高級SUV「Gクラス」を納車! 東京で“人生初”の車購入「盛山さんがベンツ購入って感慨深い」「夢あるなー」と反響
史上最恐の盗難ツールとして話題の[ゲームボーイ]だが……ほぼ100%盗まれない方法は果たしてあるのか!?
ホンダが“赤い”新型「プレリュード」初公開! “22年ぶり復活”の「2ドアクーペ」が鮮烈レッドに変化!? 2024年にも登場期待の「新モデル」米に登場
「Appleのパクリ」はもはや過去! 中国シャオミ初EV「SU7」受注7万台突破と新経済圏ブチ上げ、米中貿易摩擦も何のその?
ついに[レガシィ]の名が消える…… 2025年春にメイン市場の北米で生産終了! でもアウトバックは生き残る!
マツダが新型“最上級セダン”「EZ-6」世界初公開! 光るグリル&半円4連テール&超豪華内装がカッコイイ! 斬新すぎる「マツダ6後継機!?」中国に誕生
うおおおお!! マツダ6の後継が中国で爆誕!? 新型セダン[EZ6]超絶カッコいいやん!! 丸テールに内装もハンパない【北京ショー】
三菱デボネア誕生60周年。知られざる命名のエピソード
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?