FIAはF1カナダGPを前に、マシンのポーパシングやバウンシングを抑制するため、介入することを決定。その一環として、フロアのルールに関しても一部緩和された。
FIAのシングルシーター技術責任者であるニコラス・トンバジスは、カナダGPから現在認められているフロアステーの前方に2本目のステーを追加することを許可。さらに曲率や体積のルールが適用されないフロア上面の厚さを増やすことが出来るようになった。
■FIA、F1ドライバーを悩ませるポーパシング抑制に向け動く……ただ”発端”のメルセデスには不利に働く?
これらの調整によってフロアの剛性が上がり、ポーパシングの引き金となるフロアのたわみをより抑えることができるようになるはずだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?