MR2、NSX、スタリオン、180SX、RX-7、アルシオーネ
今でこそ、その機会は少なくなってしまったが、日本では1980年代から1990年代にかけて国産スポーツカー、スペシャルティカーを中心にリトラクタブル・ヘッドライト(格納式前照灯)を採用したクルマが多数存在しており、よく見かけたものだ。
【画像】リトラクタブル・ヘッドライトを採用したクルマたち! 全35枚
代表例を挙げる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
それはロータスエスプリを模したデザインであり、エンジンさえも模した5MG。
だがヘッドライトの開け閉めを連続して行うと、左右の開閉差が出来、片目だけ開いて片目は閉じている所謂ウインク状態になった。
今では貴重な車種ではある。