フェリックス・ローゼンクヴィストは、パスカル・ウェーレインの代役として、古巣マヒンドラからフォーミュラEシーズン5の開幕戦ディルイーヤePrixに参戦する。
2018年はフォーミュラEと日本のスーパーGTに参戦していたローゼンクヴィスト。来季は名門チップ・ガナッシ・レーシングの一員として、インディカーに挑戦することが決まっている。そのため、シーズン4(2017/18)限りでマヒンドラを離脱していた。
ローゼンクヴィスト「100%サヨナラというわけじゃない」将来のスーパーGT再挑戦を示唆
その後、マヒンドラはウェーレインとジェローム・ダンブロジオの起用を発表。ローゼンクヴィストとニック・ハイドフェルドというシーズン4までのペアを一新した。
ウェーレインはメルセデス育成プログラムに所属しているドライバーだが、今年限りでその契約が終了する。しかしその関係で、来年までレースができないのだという。
そのため、12月14・15日にサウジアラビアの首都リヤドで行われるシーズン5の開幕戦は、チームをよく知るローゼンクヴィストがウェーレインの代役を務めることになった。
ローゼンクヴィストは、シーズン5から導入される第2世代フォーミュラEマシン『Gen2』をプレシーズンテストでドライブしてはいないが、このマシンの初期開発作業には携わっている。
「マヒンドラ・レーシングのみんなと再びレースが出来て嬉しい」とローゼンクヴィストは語った。
「シーズン5で、フォーミュラEはエキサイティングな新しい時代の始まりを迎えるだろう」
「夏に開発段階の新マシンでたくさん走ったので、準備はできているはずだ。チームが新しいシーズンで成功を収めるために、ベストを尽くす」
なお、マヒンドラは1月に行われるマラケシュePrixからはウェーレインがレースを行うと明言している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ペレス「キャリアの最後をプレッシャーが最高潮に達する頂点で過ごしたい」他チームからの契約オファーを2件断ったと明かす
ラリー1は来季からノンハイブリッド・軽量マシンに。二転三転の廃止論が終結、2027年に新規則導入へ
無人のフォーミュラマシンが「自分で考えて」鈴鹿でバトル! ぶっちゃけ人間より「遅め」だけど技術には脱帽!!
サインツが12月アブダビテストでウイリアムズデビューへ。ハミルトンはフェラーリでの年内走行はかなわず
国内カテゴリー“2冠”を引っ提げF2挑戦も、苦しむ宮田莉朋。欧州での経験値不足は想像以上に大きい?「そこが一番難しい」と中嶋一貴
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
「バスが発進しようとしたので、急いで前に詰めたら、鳴らされました。運転手は懲戒処分ですよね?」質問に回答殺到!?「常識外れ」「もう運転やめてくれ」の声も…法律では誰が悪いのか
ナンバープレートは個人情報じゃないけどネットで写真を出しても問題なし? 議論百出のナンバー晒し問題をオフ会の達人が法とマナーから考える!
「やっと来たか!」ホンダ『CB750ホーネット』日本発売決定に、SNSで膨らむ期待
新型「クラウンパトカー」発見にSNS騒然!? 発売から2年 そもそもパトカーとして“使える”のか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?