人生は難しい。いくら才能に満ちた人物であろうとも、ちょっとしたタイミングの違いや環境のせいで、本来受けられたはずの栄光を逃すという悲劇が、よく発生する。でもこれ、クルマでも同じこと。性能は悪くないのに、すでに評価を得ているクルマがいたりすると、それだけで日陰者になってしまうことがよくある。そんな名車の影となった悲運のクルマに今、光を当てる。涙なくして読めないゼ!?
車両解説/片岡英明
※ベストカー2021年1月10日号より転載
やっぱりいいぞ日産ムラーノ!! …とはいえ日本再上陸が難しい事情と日産の「本命」
■三菱 FTO(1994~2000年)
三菱が1994年秋に送り出した個性派のスポーツクーペがFTO。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
俺の[セブン]は最高だったのよ!! 君はFC型サバンナRX-7[アンフィニ]を知っているか? かつてオーナーだった古参BC編集部員の記憶
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
もしや未来のレジェンドか!?!? 次世代電気自動車「Honda0(ゼロ)シリーズ」が衝撃 しかもほぼそのまま市販モデルになるってマジか
みんなのコメント
個人的なMT至上主義は理解できるしATが劣っていると言いたいわけではないけどやっぱり「世界初」と紹介するならATを味わっていただきたい。
ATにはATの良さがあるんです。
あとMR-SはMR2にはあった「トランク」が設定されなかったことが不発の一因ではないかと。
シート後ろの申し訳程度の収納とフロントフードのスペアタイヤスペース程度しか荷物が乗せられない。
ライバルのロードスターにはトランクもしっかりあるしその辺のパッケージングで負けた気がします。