ルノー・ジャポンが10月9日(水)に行ったメガーヌR.S. トロフィーの発表会に、ルノーF1チームのニコ・ヒュルケンベルグが登場。メガーヌR.S. トロフィーの良さを熱弁すると共に、週末に迫ったF1日本GPの意気込みを語った。
メガーヌR.S.トロフィーは、ニュルブルクリンクサーキットで量産FF車最速の記録を塗りかえてきたDNAを受け継ぐ高性能モデル。10月31日(木)に発売される4代目のR.S.トロフィーは、これまでで最も強力なエンジンを搭載し、最高出力は300psに到達している。
■ルノー、日本GPで新型フロントウイングを導入。グリップ改善目指す
ターボチャージャーにF1でも使用されている技術を採り入れたこの車の開発には、ルノー・スポールのアンバサダーでもあるヒュルケンベルグも携わっている。
ヒュルケンベルグは、普段の足としてもメガーヌR.S.を使っているといい、「総合的なパッケージの良さを本当に気に入っているんだ!」と語った。
「このクルマはスポーティーでコーナーでも速いんだけど、日常生活でも実用的に使える。走っていて楽しいね」
日本列島に台風が近づいていることから、週末の日本GPは天候が不安定になることが予想されている。しかし、ヒュルケンベルグは「普段通りのアプローチで取り組む」と話し、確実にポイントを持ち帰りたいと意気込んだ。
「今季も残り5レースだ。できる限り良い結果を残してポイントを稼ぎたい。最近は僕たちのマシンのパフォーマンスも上がっていて、良い流れがあるから頑張りたいね」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
【悲報】マジかよ!? ホンダ二輪スポンサーのレプソルが2024年限りで契約解消へ
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?