すでに日本でも予約販売が開始されている8世代目となる新型コルベット。その最大のトピックは既報の通り、これまでの駆動方式がFRからMRへ変更されたことだが、その他にも、コルベット史上初の右ハンドルの採用をはじめ、数々のプロダクトハイライトが搭載されている。そんな新型コルベットのハイライトを改めて解説していこう。
上陸が待ち遠しい無二のスポーツカー
【海外試乗】「シボレー・コルベット」8世代目を機に全面刷新!
この2月にケンタッキー州のボーリンググリーン工場で本格生産が始まった新型コルベット。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
右ハンドルが出たというのは販売を伸ばすきっかけになるだろうね。
東南アジア辺りにもどんどん入っていくと思う。
ヨーロッパ勢に比べるとコスパもかなり高い印象。
フェラーリにランボルギーニを混ぜた感じはこれはこれで独自路線だが、この系統の車はデザインが曲線状にまとまっていることに比べれば若干古臭い感じもある。
ランボルギーニとフェラーリの右ハンドルを所有しているが、コルベットも選択肢に入るかも。