スズキは4日、コンパクトクロスオーバー「イグニス」に改良を施し、同日販売を開始した。今回の改良ではデザインの部分変更のほか、装備の充実、さらにSUV色を強めた新グレードが追加された。
デザインについては、ハイブリッドMG、ハイブリッドMX、ハイブリッドMZでは、フロントグリルが従来のメッシュを基調に水平ラインが入ったデザインから、同社のSUV「エスクード」のようなスロット入りのタイプに変更された。また、リアバンパーはボディ同色タイプとなり、スタイリッシュさが強められた。
インテリアについてもシート表皮やメーター盤面のデザインが変更されたほか、アクセントカラーに新色のブルーとガンメタリックが設定された。
装備については、夜間降車時およびリモコンキーによるドアロック解錠時に、ヘッドランプが一定時間点灯し、周囲を照らす機能が追加された。また従来は4WD車のみだった助手席シートヒーターが全車に標準装備となったほか、細かなところでは助手席シートサイドポケットが採用(ハイブリッド MGを除く)された。
今回の改良を機に設定された新グレード「ハイブリッドMF」は、専用エクステリアの採用により、SUVテイストが高められているのが特徴。具体的には、スキッドプレート調のデザインを取り入れたフロントバンパーや、部分的にシルバー塗装を施したリヤバンパー、ルーフレール、フェンダーアーチモール、サイドアンダーモールが採用される。
インテリアには、高級感を感じさせるレザー調のシート表皮を採用するほか、アクセントカラーにはカーキとガンメタリックの2色が設定される。加えて、リアシート背面とラゲッジボードに汚れを拭き取りやすい防汚タイプの素材が採用され、汚れた荷物もラゲッジルームに積載しやすいようになっている。
イグニスの価格は、152万2400円から197万5600円まで。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
約148万円! スバル新型「軽ワゴン」発表! “水平対向”じゃないエンジン&スライドドア搭載! ”大開口“実現の「シフォン」が販売店でも話題に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
スポーツ走行やオフロード走行に特化してるわけでもなく、日常の足やドライブ用途になるので今から新車として普通車買うならACCやレーンキープは必須でしょう。残念。