デザイン変更 PHEVパワーアップ
メルセデス・ベンツは、CLAクーペとCLAシューティングブレークの改良新型を発表した。スタイリングを改め、標準装備を充実させたほか、電動パワートレインも強化している。
【画像】デザインが新しくなったトレンドセッター【メルセデス・ベンツCLAの改良新型を写真でじっくり見る】 全29枚
エクステリアとしては、フロントバンパー、ラジエーターグリル、リアディフューザーに新しいデザインを採用し、スポーティな印象を強めている。さらに、LEDハイパフォーマンス・ヘッドライトを標準装備とした。
ホイールには新しいデザインが追加されたほか、ボディカラーとして「ハイパーブルー(CLA専用)」と「スペクトルブルー」の2色を追加。オプションの選択肢を広げた。
インテリアでは、7インチと10.25インチのディスプレイを搭載し、車載システム「MBUX」も改良。アップル・カープレイ/アンドロイド・オートのワイヤレス接続機能を備えている。
持続可能性に配慮した内装材も新たに導入された。ステアリングホイールは標準ではナッパレザーを使用するが、オプションで人工皮革「ARTICO」を選べるようになった。シート表皮には人工皮革とファブリック(100%リサイクル素材)を組み合わせたものを使用する。
AMGラインでは、人工皮革とマイクロファイバー「MICROCUT」を組み合わせたシートを標準とし、リサイクル素材の使用率はシートミラーが65%、ボトムが85%となっている。
PHEV(プラグインハイブリッド)のCLA 250eでは、パワートレインに改良が施された。バッテリーの使用可能なエネルギー量が増加し、電気のみでの航続距離が延長されたという。クーペでは71~82km、シューティングブレークでは68~80kmとされている(いずれもWLTP暫定値)。
電気モーターの出力は5kW(6.8ps)向上し、80kW(109ps)となった。システム出力は160kW(218ps)。
充電機能も拡充されている。交流(AC)で最大11kWまで対応するようになり、直流(DC)は引き続き最大22kWの充電が可能。10%から80%まで約25分で充電できるという。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
ミツオカの新型「M55」が808万5000円で申込受付開始! 2025年モデルは100台限定で6MTのみ…全国のミツオカ販売拠点へ急げ!
「狭い道で『歩道に乗り上げることをマナー』だと勘違いしている人がいます」 そもそも歩行者からは邪魔です。 交通違反で取り締まりを受けないのですか。
イイクルマが多すぎて選べねぇ! [日本車]って結局どれが完璧に近いん?
6速MTあり! 660ccの新型「軽量スポーツモデル」初公開! 超パワフルな「81馬力」エンジン搭載した「2シーター仕様」が発表! 爆速の「新型タイガースポーツ660」来年2月に発売へ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?