エリオ・カストロネベスとシモン・パジェノーは、2023年IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権開幕戦のドライバーとして、メイヤー・シャンク・レーシング(MSR)から来季第1戦デイトナ24時間レースに出場する。また、カストロネベスはデイトナ以外にも3つある長距離イベントにも同チームから参加することが決定した。
MSRのパイロットとしてNTTインディカー・シリーズに参戦している両名は、ウェザーテック選手権のフルシーズン・ドライバーであるトム・ブロンクビストと未発表のもうひとりとともに、同チームの新型LMDhマシン『アキュラARX-06』でデイトナ大会に参戦する。
アキュラ、2度のアクシデントによりLMDhテストを打ち切り。サスペンションに不具合も
カストロネベスとパジェノー、ブロンクビスト、オリバー・ジャービスの4名は、今年1月に行われたデイトナ24時間で優勝。さらに、レギュラードライバーであるブロンクビストとジャービスは、タイトル決定戦となったプチ・ル・マンでカストロネベスとのトリオで優勝を飾り、DPiラストイヤーのシリーズチャンピオンとなった。
ロード・アトランタでの10時間レースで優勝したブラジル人は、「MSRのためにIMSAに戻り、3つのロングディスタンスレースに参加できることをとてもうれしく思っている」と語った。
「とくに新型アキュラARX-06のドライブを楽しみにしている。チームはまったく新しいマシンを学び、理解するために懸命に働いてくれていることを知っている」
「先代のアキュラのように、多くの成功を収められることを願っているよ」
デイトナで第4ドライバーを務めるパジェノーは、「スポーツカーレースの新しい時代にMSRとアキュラの一員になれることを非常にうれしく思う」とコメント。
「僕のキャリアは、2008年にアキュラでLMP2マシンを走らせる機会を得たことで世界的に飛躍したんだ。それ以来、多くの距離を走り、数多くのトロフィーを獲得することができた」
「最近では、MSRアキュラチームで世界最高峰のレースであるロレックス24時間レースで優勝した。これは格別だったよ」
「僕は将来が待ち遠しく感じている。新しいアキュラLMDhをドライブし、その開発に協力する機会を与えてくれたMSRとアキュラの両社に感謝したい」
MSRはまだ60号車アキュラARX-06をブロンクビストとシェアするもうひとりのフルシーズンドライバーを発表していないが、それがジャービスである可能性はますます低くなっているようだ。Sportscar365は、このアナウンスが間近に迫っているわけではないことを理解している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「クルマの左寄せ」苦手な人が多い!? よく見えない「左側の車両感覚」をつかむ“カンタンな方法”がスゴい! JAFが推奨する“コツ”ってどんなもの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?