NATS(日本自動車大学校)の学生がトヨタ・カムリ(AVV50)をベースに仕上げたピックアップ。矛盾しているように思えるテーマ「スポーティ・セダンピックアップ」を納得させる自然さがウリです。
はじまりは、ベースに選んだAVV50カムリに若者のクルマではなく、いわゆるおっさんグルマのセダンだよなあというイメージがあったところから。ちょうどその時期にフルモデルチェンジがはじまったので、こっちよりもカッコイイ北米版カムリのフロントフェイスを移植しようと考えたそうです。
名前はおなじクルマですが、ヘッドライトのカタチや角度はまったく別。その固定で困ったすえに思いついた秘策は、新旧のコアサポートをふたつ並べることでした。
読者代表が作る86は完成度高すぎ!【東京オートサロン2018】
そのためボンネットも10cm近く延長され、フェンダーも作り直す必要がありましたがプレスラインを工夫するなどして違和感ない見た目に。
逆に違和感満載なのがリヤ側。オーストラリアの自動車メーカーのピックアップホールデン・コモドアユートが好きなメンバーがいて、それをイメージして製作しました。
ルーフとBピラーの内側だけ残して後ろ側をカット。ハイブリッドのバッテリーシステムなどがあった後部座席とトランクになんとかピックアップとしてのスペースを確保。
これで世にも奇妙なセダンピックアップができたわけですが、最後はレーシングカーのようなバイナルステッカーで仕上げ。最終的なテーマである「スポーティ・セダンピックアップ」が完成したというわけでした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運転免許をもつ[日本人の8.1%]が75歳以上の高齢ドライバーってマジ!? その世代に向けての警察庁の[策]も気になる!
角田裕毅、FP1で痛恨のスピン。赤旗原因に……F1イギリスGP初日からつまずく
トラック運転手は中高年「第二の人生」にベストな職業か? 部長職からドライバーに転身「収入減ったが、楽になった」という現実、若手確保が無理なら逆転発想だ
なぜ免許証とマイナカード「24年度末」までに一体化? 紛失したら運転できない? 国民にメリットあるのか
えっ!「車検」通らなくなる!? “2026年夏”から始まる「ロービーム検査」って何? “延命処置中“に考えたい対策とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?