■クロノグラフを再びクールにしたブライトリングのクロノマット・コレクションとは?
ベントレーとブライトリングは、17年間の輝かしいパートナーシップを記念して、クロノマットの新作を発表した。この時計は、スポーツやアクティブな活動を楽しむ現代の男性、女性向けの力強く華やかな機械式の時計となっている。
走る伝説! ランボルギーニ「カウンタック」は本当に時速300キロも出たのか
新たに発表された時計の特徴は、1980年代のクラシックなネーミングを彷彿とさせるものだ。
クロノマット ベントレーは、42mmのステンレススティール製ケースにグリーンの文字盤とブラックのコントラストが美しいクロノグラフカウンターを配し、バタフライクラスプ付きのステンレススティール製ルーローブレスレットを装備。
シースルーのサファイアケースバックには「BENTLEY」の銘が施されている。
ベントレーの会長兼CEOであるエイドリアン・ホールマーク氏は、次のようにコメントしている。
「ベントレーとブライトリングは共に輝かしい伝統を共有しており、それが世界をリードする技術とデザインの開発の基盤となっています。
究極のラグジュアリー・グランドツアラーとしてのベントレーを定義する車載技術から、快適性と他の追随を許さない贅沢さを最大限に引き出す乗員環境に至るまで、私たちの新しいモデル群はすべて、私たちの歴史からインスピレーションを得て、未来へのビジョンに向かって推進しています。
新型クロノマット ベントレーは、当社の真の価値観を尊重しながら、今日の現代のお客様のために新たな永続的なアイコンを創造するという、このコミットメントの模範となるものです」
新しいクロノマットコレクションは、ブライトリングの歴史のなかで重要な時期を祝うと同時に、未来への明確なビジョンを示すものだ。このコレクションは、1970年代にクオーツ時計が市場を席巻していた頃に姿を消していたスイスの機械式時計への回帰を歓迎するものである。
1983年にイタリアの有名な曲技飛行部隊と共同で開発された「フレッチェ・トリコローリ」クロノグラフをルーツとする「クロノマット」は、ブライトリングの創立100周年を記念して発表され、ブライトリングが世界的な名声を築いてきた機械式クロノグラフの復活を果たしたモデルだ。
そしてクロノマットは、当時の究極のスポーツ・シック・ウォッチとなり、クロノグラフを再びクールなものへと変えた時計である。
ブライトリングのクロノマットシリーズは、長い間、パイロットが選ぶ時計として確立されてきたが、陸上や海をフィールドとする冒険家たちの間でも熱狂的な支持を得たウォッチでもある。
ブライトリングのCEOであるジョージ・カーン氏は次のようにコメントしている。
「1984年のクロノマットは、近代時計史のなかで非常に重要な位置を占めています。
業界の多くがクオーツ時計に力を注いでいた時代に、クロノマットは、ブライトリングが近代的な機械式クロノグラフを発明したことを世界に知らしめたのです。
このメッセージは世界に響き渡り、ブランドは繁栄を遂げました。クロノマット・コレクションは、他の何よりも伝統に触れることができた、この素晴らしい時計に敬意を表したものです」
■ベントレーとブライトリングの最新コラボウォッチとは?
新しいベントレー クロノマットは、この独創的なモデルに新しい風を吹き込むとともに、他の新しいブライトリングクロノマットコレクションと同様に、ひと目でそれとわかる特徴を備えている。
クロノマット ベントレーの特徴は次のとおりだ。
・特徴的な回転ベゼルは、クリスタルを保護するだけでなく、ベゼルの操作を容易にするライダータブによって強調されている。
・オリジナルに忠実な3時と9時位置のライダータブは入れ替え可能で、「カウントアップ」と「カウントダウン」のどちらにも使用可能。
・バタフライ・クラスプが付いた、非常に魅力的なステンレススティール製一体型ルーローブレスレット。
さらに、新コレクションの各モデルには、約70時間のパワーリザーブを誇る自社製機械式ムーブメント「キャリバー01」が搭載されている。また、他のブライトリングの時計と同様に、クロノマットはCOSC認定クロノメーターであり、20気圧(200メートル)防水仕様となる。
●クロノマット ベントレー製品仕様
●価格
97万9000円(諸費税込)
●ムーブメント
キャリバー:ブライトリングマニュファクチュールキャリバー01
直径:30mm
深さ:7.2mm
ワインダー:機械式自動巻き、双方向性巻き上げ方式
パワーリザーブ:約70時間
部品の数:346
バランス周波数:28,800a/hまたは4ヘルツ
クロノグラフ:コラムホイール、垂直クラッチ、1/4秒計、30分計、12時間計
表示:時、分、秒、日付表示窓
認証:COSC認定
●ケース
材料ステンレススチール
直径:42mm
高さ:15.10mm
防水性:20気圧(200メートル)まで
ガラス:両面無反射コーティング済みドーム型サファイアクリスタル
ケースバック:ねじ込み式スチール、サファイアガラス
クラウン:スクリューロック、2ガスケット
ベゼル:逆回転防止ラチェット式、ライダータブ、数字、インデックス付き
●ダイヤル/ハンド
グリーンとブラックのコントラストが美しいクロノグラフカウンター
スーパールミノバ夜光インデックスとハンド
●ストラップ
バタフライクラスプ付きステンレススチール製ルーローブレスレット
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント