2020年、ますます盛り上がりを見せる250クラスは、ロードバイクはもちろん、アドベンチャーバイクやオフロードマシン、ビッグスクーターまで、あらゆるジャンルが揃ったカテゴリーになっています。普通自動二輪免許で乗ることができ、車検も不要で維持費も安い!そんな最新250ccモデルを日替わりでチェック!
ホンダ「FORZA」
[[全長×全幅×全高] 2140×750×1355mm
[ホイールベース] 1510mm
[シート高] 780mm
[車両重量] 184kg
[車両価格]65万8900円
250ccスクーターのロングセラーのフォルツァ。現行モデルは2018年にフルモデルチェンジを受け外観デザインを一新し、新設計のフレームにフロント15インチ、リア14インチの新型アルミホイールを装着、ABSは標準装備とした。
スクーターとして初のセレクタブルトルクコントロール(HSTC)を採用、スマートキーシステム、電動スクリーンなど先進装備も充実している。
カラーバリエーションは全3色となる。
<SPECIFICATION>
(1)水冷4ストOHC4バルブ単気筒 (2)248cc (3)68.0×68.5mm(4)10.2 (5)23PS/7500rpm (6)2.4kg-m/6250rpm (7)PGMーFI (8)11L (9)NA (10)NA (11)Vベルト無段変速 (12)ディスク・ ディスク (13)120/70-15・140/70-14
【諸元項目】(1)エンジン形式 (2)総排気量 (3)ボア×ストローク (4)圧縮比 (5)最高出力 (6)最大トルク (7)燃料供給方式 (8)燃料タンク容量 (9)キャスター角 (10)トレール量(11)変速機形式 (12)ブレーキ形式 前・後 (13)タイヤサイズ 前・後
<カラーバリエーション>
[ 表が省略されました。オリジナルサイトでご覧ください ]
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
エンジンも良くなり排気量UPで走りが良さそうだしカラーも増えた。
ミラーinのウィンカーデザインもシャープに変更されカウルの上下幅も増えた。
シルバーウィングが消えて久しいのに、唯一問題は日本国内では売る気が無いとの事。
車検制度が問題?それとも国内ユーザーはそんなに魅力ないですか?
ホンダさん・・今の250も同じ国から船積みしてくるなら販売台数限定でもやって欲しいな。
ウインカーとホーンのスイッチが逆の配置になっているのは我慢できるが、ちょっと問題多いよ・・・。