新車試乗レポート [2023.10.16 UP]
新型レクサスTX 日本導入なしは惜しい! 3列シートSUVの試乗インプレッション
最新のレクサスモデルが一堂に会した「レクサスショーケース2023」が先日富士スピードウェイで開催された。海外向けのビッグサイズ3列シートSUV、その走りの実力は?
新型レクサスLM もはや「移動する部屋」!? 大注目のラグジュアリーミニバン試乗記
●文:山本シンヤ ●写真:Lexus International
LEXUS 新型TX試乗インプレッション
予想以上に良質な走りが楽しめる
国内導入の予定がないのが残念
北米専売となるレクサス初の本格3列シートSUV。3列目は緊急用ではなく大人もシッカリ座れる本格派だ。オールシーズンタイヤ装着の大柄なSUVでサーキット走行となったが、ボディサイズを感じさせないフットワークに驚いた。例えるならば、ズバリ「穏やかなRX」。特にダイレクト4搭載のTX500h Fスポーツパフォーマンスは、SUVを忘れる一体感と自在性を備えていた。現時点では日本への導入計画はないが、押し出しが少ないさわやか系エクステリアと広い居住空間などから、スマッシュヒットしそうな予感がする。
現時点では北米地域専用モデルとしてアナウンスされているレクサスTX。全長5160×全幅1990mmのボディ寸法は大きいが、国内でも一定の支持は集めそうだ。
レクサス流のキャビン仕立てでプレミアム感も上々。注目のサードシートは広さも造りも本格的でロングドライブも楽にこなせる設計だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダの名機[VTEC]搭載!! しかも中古車は破格の60万円! フィットRSは走りがハンパなく良かった!!!!
令和の時代に「アナログなレバースイッチ」なぜ? 変わらないのスゴいんです! レトロだけじゃ語れない“ナナマル”の魅力とは
信号が青になっても動かないクルマに「プッ!」何か問題が? 法的にはどうなのか 「私は待つ」
やっぱり地獄でした!GWの高速「48km渋滞」地獄の様子が明らかに!? 「分かってるけど仕方ない!」ずらし移動できない人々の「嘆きの声」も多数
後席ドアを開けたら後ろから来た自転車とドカン! 「後席にもミラーがあれば」と思ったらAmazonで売ってた!
みんなのコメント
アルファード以外の広い3列シートの車が欲しいです。