今となっては珍しい「直8」
新しいエンジンレイアウトが一度人気になると、非常に長く支持され続ける傾向がある。しかし、8本のシリンダーが一列に並んでいる直列8気筒エンジンは、珍しい例外である。
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直8のレイアウトは第一次世界大戦直後に導入され、欧州と北米で市販車および競技車両(コンペティションカー)の両方に広く採用された。
直列8気筒エンジン
今ではこのようなレイアウトを見ることは非常に稀である。それにはエンジンが長いというパッケージングの問題や、すべてのシリンダーに効率よく均等に燃料を供給することの難しさなど、さまざまな理由がある。
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みんなのコメント
という方程式が成立してた頃の古典的価値観だな。
今じゃパッケージ優先のV型もあるし、そもそもエンジンが過去の遺物。
スポーツならキャブフォワードのミッドシップにはロングノーズじゃ太刀打ちできない。
過去の徒花。