ル・マンのブガッティ・サーキットで行なわれているMotoGP第10戦フランスGP。その初日走行では、LCRホンダの中上貴晶が総合3番手タイムを記録した。
フランスGP初日は生憎の天候となり、FP1はウエットコンディション、FP2では雨こそあがりつつあったが、セッション中盤まではハーフウエットの難しいコンディションとなった。
■MotoGPフランスFP2:変化するコンディションの中、ミラーがトップ。中上奮闘3番手
FP2では路面が乾きつつあった中盤以降に各ライダーがアタック。そのなかで中上は中盤にトップタイムを記録。ジャック・ミラー(プラマック)らにそれは上回られたものの、終盤に至るまで自己ベストを更新し続けていた。
チェッカー後の最後の計測で中上は最速ペースをマークしてセクター3を通過していたが、ターン11でクラッシュ。最終的に3番手タイムで初日を終えることになった。
中上は初日を振り返ると、良いスタートになったとコメント。転倒はウエットパッチに触れてしまったことが原因だったと明かした。
「とても良いスタートになりました。FP2の最後はセクター4で小さな転倒をしてしまいました。白いパッチに触れたときにフロントエンドをなくしてしまいました」
中上はチームのプレスリリースにそうコメントを寄せた。
「僕もマシンも無事ですが、余計な仕事を増やしてしまい、チームには申し訳ない気持ちです」
ウエット、ドライ共に走りは順調だったと中上は語っており、マシンの感触も快適だという。
「今日は良いペースがあり、ドライセッションではいいポテンシャルを見せることができました。FP1はフルウエットコンディションでしたが、悪くありませんでした」
「ウエットとドライで良い走りができてたので、良い日になりました。今日は良いポジションで1日を終えることができました。マシンはとても快適です。これから明日の準備に入ります」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?