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メルセデスAMGからGT63の弟分登場!新型「メルセデスAMG GT43 クーペ」のすべての情報をお届け!

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メルセデスAMGからGT63の弟分登場!新型「メルセデスAMG GT43 クーペ」のすべての情報をお届け!

メルセデスAMG GT43クーペ:スーパースポーツカーの新たなベースモデル。メルセデスAMGがGT63の弟分として「メルセデスAMG GT43クーペ」を発表!

「メルセデスAMG GTクーペ」を控えめだとか、シンプルだとか言うのは、もちろんまったく不適切だ。しかし、「GT63」があまりにも大げさすぎるという方は、新しいエントリーモデル「メルセデスGT43クーペ」に期待だ。

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「GT43」は、いくつかのディテールに手が加えられている。特にフロントエプロンが変更され、前輪の後ろのエアアウトレットも新しくなり、リアには丸いテールパイプが採用された。

メルセデスAMG GT43のリアはGT63とよく似ているが、テールパイプは新しいデザインに変更されている。インテリアのシートにはナッパレザーが標準装備される。設定可能なAMGパフォーマンスシートも同様である。カスタマイゼーションプログラムを選択した場合、3種類のカラースキームから選択することもできる。「Manufaktur(マニュファクチュール)インテリアパッケージ」では、さらに7種類となる。

メルセデスは、ドライバーに3Dビューを提供するドライバーズディスプレイのデザインを「ハイパーアナログ」と呼んでいる。インテリアのデコラティブエレメントは、「ハイグロスブラック」(標準)、「カーボン」、「アルミニウム」、「マニュファクチュールクロームブラック」のいずれかで仕上げられる。

メルセデスAMGは、より個性的な走りを実現するために、「スムース」、「コンフォート」、「スポーツ」、「スポーツ+」、「インディビジュアル」の5種類の走行モードを標準装備している。AMGダイナミックプラスパッケージを購入した人には、「レース」モードが追加される。

「GT43」の出力は「GT63」の585馬力から421馬力に低下。クーペの出力は6,750回転でピークに達する。電動ターボチャージャーがここで役立っている。また、ベルト駆動のスタータージェネレーターにより、短期的に14馬力の出力向上が見られる。パワーは9速オートマチックギアボックスを介して後輪に伝達される。

0-100km/h加速は4.6秒:ベーシックなGTでさえ印象的だ。エンジンも小型化された。V8は4気筒になり、メルセデスAMGは排気量を4リッターから2リッターに半減させた。

「GT63」の800Nmのトルクのうち、500Nmが残っている。もちろん、これは依然として印象的なパフォーマンス数値である。静止状態から100km/hまでの加速は4.6秒で、「GT63クーペ」より1.4秒遅いだけだ。「GT43」の最高速度は280km/hに設定されている。

性能を最大限に引き出すために、シャシーにはとりわけ多くの軽量部品が使用されている。たとえばスプリングは、それぞれ0.2kgの軽量化を目指して設計されている。大したことないように聞こえるかもしれないが、部品は積み重なり、最終的な重量は1,790kgにまで軽減されている。585馬力の兄弟車は1,970kgだ!

価格と市場投入新型「メルセデスAMG GT43」の価格はいくらなのか?残念ながら、メルセデスはこのエキサイティングな情報をまだ隠している。「GT63クーペ」の価格は少なくとも188,704ユーロ(約3,020万円)である。つまり、新型ベースモデルの価格は15万ユーロ(約2,400万円)を下回る可能性が現実的だ!

Text: Kim-Sarah BiehlPhoto: Mercedes-Benz AG

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