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トレンドはC02を「出さない」から「減らす」技術へ!スーパー耐久レースで「カーボンネガティブ」への取り組みが加速し始めた
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2024年5月24日から始まった「ENEOS スーパー耐久シリーズ2024 富士SUPER TEC24時間レース」では、カーボンニュートラル技術の研究・開発に取り組む「ST-Qクラス」のマシンたちに注目が集まっています。今年は中でも、走れば走るほど空気がきれいになる・・・そんな夢のような内燃機関搭載車への期待値が、さらに高まってきました。

3年目の水素エンジンGRカローラは、航続距離とCO2回収力を拡大
スーパー耐久レース「ST-Qクラス」で戦うレースマシンたちは内燃機関を搭載しながら、CO2排出を実質ゼロにする「出さない技術」を磨いてきました。

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みんなのコメント

2件
  • marketing
    最終的にはコンパクトMT車が一番トータルCO2少ないと言う結論に至りました。
    ATより構造がシンプルで重量も軽い。
    シンプルなぶん壊れにくく長く乗れる。
  • ******
    中に出すなら、出さないから減らすじゃヤバくね?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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