EXEDYさんちで発見したのは、強化クラッチに変更すると異音が出やすいといわれる86&BRZの弱点を克服した製品。
このハイパーシングルカーボンDは、クラッチディスクに小型サイレントダンパーを採用し、ショックトルクを吸収するために周囲に配置されるスプリングをダブルに変更している。
これによってアイドリング時に発生する不快なノイズや走行振動を低減。強化クラッチとしてははずせない高トルクへの対応をしつつ、音振性能をアップさせているのだ。
クラッチディスクのカットモデルが展示されており、赤い色がつけられたのがサイレントダンパー。でもってショックトルクを吸収するスプリングをカットしたなかに、もうひとつスプリングが配置されているんだ。
読者代表が作る86は完成度高すぎ!【東京オートサロン2018】
こちらは強化クラッチの踏力を低減させるL-PECと名付けられた機構。参考出品だったことでこれが製品に反映されるかどうかはまったく未定とのことだけど、これが実現すれば渋滞も怖くないかも! っと期待しちゃいますね!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
製造期間わずか[10カ月]!? 初代[シビック]のスポーツモデルである[シビック1200RS]が想像以上にヤバい
「“新型”スカイライン」登場はいつ!? 北米では「次期型」を示唆! 67年・13世代続いた「老舗ブランド」の刷新で「ニッサン復活」を目指せ!
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?