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300切のターボはどうなのよ!? ZR-Vの最もお買い得な買い方とは?

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300切のターボはどうなのよ!? ZR-Vの最もお買い得な買い方とは?

 ホンダZR-Vはe:HEVとターボモデルの価格差を実質24万円に抑えるほどハイブリッドのコスパ抜群!! しかしさすがに300万円を超えてしまうため、300万円以下ならターボX。ターボのエンジンもなかなか気持ちいいゾ!

※本稿は2023年5月のものです
文/渡辺陽一郎、写真/HONDA、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2023年6月10日号

300切のターボはどうなのよ!? ZR-Vの最もお買い得な買い方とは?

■ホンダの最新SUVがアンダー300万円で!

ホンダ ZR-V(X〈FF〉:293万2600円)

 ハイブリッドのe:HEVは、1.5Lターボと比べ約35万円高に抑えた。購入時に納める税額も安く、実質価格差は約24万円に縮まる。e:HEVはモーター駆動が中心のハイブリッドで加速も滑らかだから、実質価格差が24万円なら割安だ。ただしターボも伸びのいい加速を楽しめる。

■ハイブリッドかターボか

 そしてターボX(293万2600円)は、ターボZに比べて、本革シートと電動調節機能、ホンダコネクトディスプレイ、BOSEプレミアムサウンドシステムを省いたが、約60万円安い。一番買い得な選び方は、ハイブリッドXに必要なオプションを加えるものだが、予算に収まらない時はターボXを選ぶ。

●ホンダ ZR-V(X・FF)車両諸元
・全長:4570mm
・全幅:1840mm
・全高:1620mm
・ホイールベース:2655mm
・エンジン:直4、1496ccターボ
・最高出力/最大トルク:178ps/24.5kgm
・モーター出力/トルク:─
・WLTCモード燃費:14.6km/L
・価格:293万2600円
・満足度:★★★☆☆

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みんなのコメント

29件
  • 色んな他社のイメージを混ぜたら、纏まりのないデザインになった感じ。
  • 青はダメだわ。巨大な消しゴムかと思った。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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