1月12日、全日本スーパーフォーミュラ選手権を開催する株式会社日本レースプロモーション(JRP)は、2021年10月末に発足したプロジェクト『SUPER FORMULA NEXT 50』を通じて開発を進めてきた新デジタルプラットフォーム『SFgo』のサービス提供を開始した。
『SFgo』は「デジタルの力でドライバーの魅力を余すことなくお伝えする」というコンセプトのもと、JRPが開発した専用アプリケーション。最大の魅力は、レース中継の映像と同時に、ドライバーのあらゆる情報をリアルタイムに楽しめることだ。オンボードカメラの映像や車両のテレメトリーデータだけでなくcm(センチ)単位でライン取りまでわかる高精度GPSによる位置情報、レース中のドライバーとチームスタッフの無線音声まで、すべてのドライバーの情報を視聴することができる。
TGRがSGT/SFのドライバーを追加発表。SFの36号車はアレジ、SGTの37号車に笹原右京
1月12日より無料アプリとしてサービスを開始した『SFgo』は、2月28日(火)までは2022年のレース映像を無料で見ることができる『SFgo無料お試しキャンペーン』を実施。また、ファンが2022年の『推し』のシーンを紹介する『SFgoブラボーキャンペーン』も実施されることが明らかとなった。
こちらは、本日から2月10日(金)までの期間、『SFgo』の動画を切り取り、30秒以内の動画をハッシュタグ『#SFgoブラボー』とともに Twitterに投稿された中から、抽選で1組2名に2023年シーズンのスーパーフォーミュラ全大会で使用できる年間パドックパスを、そして2名に、2022年シーズンチャンピオンを獲得したTEAM MUGENの車両のフロントウィングの一部(野尻智紀のサイン入り)がプレゼントされるという。
なお、開幕戦となる4月8日(土)以降の2023年シーズンのレース映像については、1,480円/月。または11,880円の有料のコンテンツとして提供される。JRPは、有料サービスについて「レースの視聴だけでなく、年間のパドックパスの購入や、特別なイベント等への参加など、さまざまなコンテンツを順次提供してまいります」としている。
また、JRPは「『SFgo』を通じて、グローバルにスーパーフォーミュラの魅力を発信するとともに、モータースポーツファンの拡大を図ってまいります。また将来的にはNFTやメタバースと連動した新たなコンテンツを生み出すなど、様々なチャレンジを続けてまいります。ファンのみなさま、関係者のみなさまとともに、日本発のモータースポーツエンターテインメントを育ててまいりますので、ぜひともご期待ください」としている。
■SFgoサービス概要
URL:https://superformula.net/sf3/sfgo/
■SFgo会員登録はこちら
URL:https://cdn.sfgo.jp/app/web/index.html#/login
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?