FCA(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)は6月8日、ピュアEV専用モデルとして生まれ変わった新型「フィアット500(チンクエチェント)」に、2番目の導入記念車「ラ・プリマ・ハッチバック」を設定すると発表した。
コンパクトなボディと、オリジナル・チンクェチェントのエッセンスを盛り込んだレトロなルックスで、今やフィアットの金看板となった500(チンクエチェント)。日本でも路上で見かける機会が増えたほどの人気ぶりだが、デビューから12年となる今年3月ついにフルモデルチェンジを受け、EVオンリーの(オリジナルから数えて)3代目モデルが欧州では登場済み。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運転免許をもつ[日本人の8.1%]が75歳以上の高齢ドライバーってマジ!? その世代に向けての警察庁の[策]も気になる!
角田裕毅、FP1で痛恨のスピン。赤旗原因に……F1イギリスGP初日からつまずく
なぜ免許証とマイナカード「24年度末」までに一体化? 紛失したら運転できない? 国民にメリットあるのか
ホンダ「“2列6人乗り”ミニバン」がスゴイ! 「前列に3人座れる」斬新シート&“全長4.3m”の小柄ボディ! めちゃ“クセ強”な「エディックス」とは?
えっ!「車検」通らなくなる!? “2026年夏”から始まる「ロービーム検査」って何? “延命処置中“に考えたい対策とは
みんなのコメント
フィアットのEVなんて不安しかないし、フィアット500にはイタリア人が普通に使い倒しているようなクルマであってほしいし、これで国内価格600万円なんてことになったら、全くお話になりませんな。。