ACCと車線中央維持システムのあるクルマを選ぼう
若葉マークのドライバーの悩みとして「高速道路を走るのは怖い、難しい」があります。高速道路の速度域はバスや電車でも経験することが少なく、スピードそのものに圧倒される面もあるでしょう。周囲に合わせた速度コントロールや、車線の中央を維持して走るのはとても難しいと思います。
しかし最近では、高速走行をアシストしてくれる機能が日進月歩で進化しています。そこで筆者が最近試乗した中で印象に残った、初心者が高速道路を安心して走ることのできる、おすすめのモデルを紹介します。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
待たせたな!! [新型フォレスター]は燃費大幅アップ間違いなし! スバルの次世代[e-BOXER]はトヨタのTHSをついに搭載へ
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
なんで!? バカ売れ[ヤリスクロス]も樹脂パーツだらけ!! 最近の新車に多いワケ
2024年中の発表もあるか!? ホンダのおしゃれクーペ「プレリュード」誕生間近? 新型は「往年の名車ゆずり」の圧倒的な存在感が魅力的
履き替えた古いタイヤってどこいくの!?!? 廃タイヤの99%がキチンとリサイクルされている衝撃!! じつは超絶エコだった
みんなのコメント
どの車を選ぼうが、そこまで変わらないと思う。
それより、過度なアシストは不要だと思う。
それが無ければ走れないなんてどうなのか...