F1第2戦サウジアラビアGPの決勝レースが行なわれ、レッドブルのセルジオ・ペレスが優勝。チームメイトのマックス・フェルスタッペンは、15番グリッドからのスタートながら、2位でのフィニッシュを果たした。
まさにレッドブルの異次元の走りだった。レッドブルのふたりは1-2体制を築くと、後続よりも1周あたり1秒以上速いペースで周回を重ねた。
■あなたの予想は当たった?|F1サウジアラビアGP表彰台予想
終盤はこのふたりの一騎打ちの展開。しかしペレスが最後まで凌ぎ切り、トップチェッカー。今季1勝目を上げた。フェルスタッペンは一時ペレスまで4.4秒というところまで近づいたものの、ドライブシャフトに違和感があると訴えてペースを落とし、ペレスを追いきれなかった。とはいえ2位という結果は、予選でのトラブルからしっかりとリカバリーしてみせた格好だろう。
アロンソは開幕戦に続き3位表彰台を獲得。アロンソはこれで自身通算100回目の表彰台獲得ということになった。アロンソはレッドブルには大きな差をつけられたものの、メルセデス以下を寄せ付けず一人旅。スタート直後にはペレスの前に立ち、先頭を走るシーンもあった。
ただアロンソはレース中にペナルティを正しく消化しなかったとして、10秒のタイム加算ペナルティを科され、4位に降着。メルセデスのジョージ・ラッセルが3位表彰台を獲得した。
ただその後アストンマーチンの抗議が認められ、アロンソへのペナルティが取り消しに。結局アロンソが3位、ラッセルが4位という最終結果となった。
5位にはもう1台のメルセデス、ルイス・ハミルトンが入った。フェラーリ勢がその後6-7位、アルピーヌも8-9位とダブル入賞を果たした。
アルファタウリの角田裕毅は、渾身の走りを披露。ハースのケビン・マグヌッセンを抑え続けた。しかし残り4周というところでマグヌッセンがオーバーテイク。結局マグヌッセンが10位で入賞の最後の1枠を確保し、角田は11位でのフィニッシュとなった。
※アロンソのペナルティ関係の紆余曲折を受け、一部加筆修正しています。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
これでヤリクロ&ヴェゼルを撃墜! 日産キックスは豪華になって2025年登場か!?
【悲報】マジかよ!? ホンダ二輪スポンサーのレプソルが2024年限りで契約解消へ
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
こりゃまた揉めるんじゃないの?