ホンダは22日、「ヴェゼル」を約7年ぶりに全面改良し、23日に発売すると発表した。デザインを大幅に刷新したほか、「フィット」に搭載する「e:HEV」の性能をより向上した電動パワートレインを採用するなど、商品力を高めた。月間平均5000台の販売を目指す。2代目となるヴェゼルでは、2013年12月に発売した初代と比べ、ボディー全高を旧型比で20mm低くし、クーペ調のデザインを強調。一方、全長は「旧型のサイズ感が支持されていた」(開発責任者の岡部宏二郎氏)とし、旧型と同じ4330mmを維持。インテリジェントパワーユニット(IPU)を新設計するなどして荷室のユーティリティースペースを確保した。
IPUは、電池のセル数をフィットの48セルから60セルに拡大。エンジン出力を6kW、モーターの出力を16kWアップし、走行性能を高めた。
ホンダの新型「ヴェゼル」、SUV販売トップ目指す 事前受注1万7000台
先進運転支援システム(ADAS)のセンサー類はフィットと同様だが、二輪車検知などの機能を向上。単眼カメラにはヒーター機能を搭載し、ADASをより広い範囲で機能できるように改良した。
コネクテッド機能も拡充しており、新たに自動地図更新サービスを追加した。同様のサービスは他社も採用しているが、ホンダの場合、最大年6回と高い頻度で更新し、鮮度の高い地図情報を利用できる。
地図更新機能は、他のコネクテッド機能と合わせて月額550円で利用できる(初年度は無料)。
車両価格はガソリン車が227万9200円から、ハイブリッド車は265万8700円から(消費税込み)。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
レクサス新型「“和製”スーパーカー」に反響多数! V8×超美麗ボディに「いつ登場する!?」「憧れる」の声も! 噂の「LF“R”!?」に期待高まる
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ケツはトヨタ ハリアーのパクリ
だっさ