現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > フェラーリと比べても悪くない!──新型シボレー・コルベット・コンバーチブル試乗記

ここから本文です
フェラーリと比べても悪くない!──新型シボレー・コルベット・コンバーチブル試乗記
写真を全て見る(15枚)

一部改良を受けたシボレー「コルベット・コンバーチブル」に、河西啓介が試乗した。ほかのスーパーカーを圧倒する独自のオーラに迫る!

コルベット史上初のミッドシップ、右ハンドル

ウルトララグジュアリーなEV──新型メルセデス・マイバッハEQS680SUV試乗記

かつて、「クルマにはそれぞれの“お国柄”が出ている」と、言われた。

ドイツ車はマジメで機能主義、イタリア車はデザイン性が高くて走りがアツい、フランス車は派手さこそないが独創的、日本車は壊れないけどオモシロクナイ……などなど、ステレオタイプに語られることも多かったが、じっさいのところなかなか言い得ていたと思う。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

派手!!!──新型ランボルギーニ・レヴエルト試乗記
派手!!!──新型ランボルギーニ・レヴエルト試乗記
GQ JAPAN
なりは小さくても高級SUV! 電気自動車のいいとこ取り! 想像以上の出来だった[新型ジープアベンジャー]感激試乗!
なりは小さくても高級SUV! 電気自動車のいいとこ取り! 想像以上の出来だった[新型ジープアベンジャー]感激試乗!
ベストカーWeb
34歳、ゲレンデを買う──Vol.7 タイヤでクルマが変わる!?
34歳、ゲレンデを買う──Vol.7 タイヤでクルマが変わる!?
GQ JAPAN
働く人にとって、これ以上の朗報はない──新型ホンダN-VAN e_試乗記
働く人にとって、これ以上の朗報はない──新型ホンダN-VAN e_試乗記
GQ JAPAN
ヤバい! 新型[CX-60]が売れてない! なぜ設計の古い[CX-5]よりも売れていないのか? 近々行われる起死回生のマイナーチェンジで爆上がり?
ヤバい! 新型[CX-60]が売れてない! なぜ設計の古い[CX-5]よりも売れていないのか? 近々行われる起死回生のマイナーチェンジで爆上がり?
ベストカーWeb
1997年登場の[初代プリウス]が凄い!! 燃費は驚異の31km/L! 新型と比べてわかった凄さとは
1997年登場の[初代プリウス]が凄い!! 燃費は驚異の31km/L! 新型と比べてわかった凄さとは
ベストカーWeb
2024年版 欧州最強の「高級SUV」 乗り心地がよく高性能、実用的なモデル 10選
2024年版 欧州最強の「高級SUV」 乗り心地がよく高性能、実用的なモデル 10選
AUTOCAR JAPAN
「これは“走るミニバン”だわ!」静かでパワフル! 日産セレナAUTECH SPORTS SPECが生み出す“走る喜び”とは?
「これは“走るミニバン”だわ!」静かでパワフル! 日産セレナAUTECH SPORTS SPECが生み出す“走る喜び”とは?
レスポンス
日産ファンの熱い期待に応えたミニバン──新型セレナ オーテック・スポーツスペック試乗記
日産ファンの熱い期待に応えたミニバン──新型セレナ オーテック・スポーツスペック試乗記
GQ JAPAN
【Z400FX vs ゼファーχ】新旧カワサキ空冷400の金字塔を比較試乗
【Z400FX vs ゼファーχ】新旧カワサキ空冷400の金字塔を比較試乗
モーサイ
最新ジープ「ラングラー」に乗って分かった「街中でよく見かける理由」…タフさだけでなく快適性が「普通のクルマ」レベルに達していました
最新ジープ「ラングラー」に乗って分かった「街中でよく見かける理由」…タフさだけでなく快適性が「普通のクルマ」レベルに達していました
Auto Messe Web
【10年ひと昔の新車】3代目BMW 6シリーズ カブリオレは、華麗にして快適、スポーティな演出に酔ってしまいそうだった
【10年ひと昔の新車】3代目BMW 6シリーズ カブリオレは、華麗にして快適、スポーティな演出に酔ってしまいそうだった
Webモーターマガジン
「A4」が名前も新たに進化! 最新 アウディA5 150PSへ試乗 アダプティブでも乗り心地硬め
「A4」が名前も新たに進化! 最新 アウディA5 150PSへ試乗 アダプティブでも乗り心地硬め
AUTOCAR JAPAN
【特集 比べるワゴン─ジャーマンプレミアム編 (3)】クーペライクなのはルックスだけじゃない「ハイパフォーマンス ワゴン」の世界
【特集 比べるワゴン─ジャーマンプレミアム編 (3)】クーペライクなのはルックスだけじゃない「ハイパフォーマンス ワゴン」の世界
Webモーターマガジン
【マイナーチェンジ】改良したBYD ATTO3に試乗。どことなく伝わるヨーロピアンな雰囲気は乗り味にも現れていた。
【マイナーチェンジ】改良したBYD ATTO3に試乗。どことなく伝わるヨーロピアンな雰囲気は乗り味にも現れていた。
Webモーターマガジン
エンジン載せ替えて「劇変」したクルマ 性能やキャラクターが変わった名車たち 31選 後編
エンジン載せ替えて「劇変」したクルマ 性能やキャラクターが変わった名車たち 31選 後編
AUTOCAR JAPAN
【スーパーテスト】「BMW M4クーペ コンペティションxDrive」Life Cycle Impulse(フェイスリフト)を受けた新型を徹底テスト!
【スーパーテスト】「BMW M4クーペ コンペティションxDrive」Life Cycle Impulse(フェイスリフト)を受けた新型を徹底テスト!
AutoBild Japan
進化したVWのコンパクトSUV「Tクロス」がヒットを続ける理由とは? 新型は“おしゃれ&上質な内外装”と“なめらかな走り”が好印象
進化したVWのコンパクトSUV「Tクロス」がヒットを続ける理由とは? 新型は“おしゃれ&上質な内外装”と“なめらかな走り”が好印象
VAGUE

みんなのコメント

4件
  • 翔愛映奈
    フェラーリやランボルギーニなどの半分いかの値段で、性能は同じぐらい。素晴らしい。
    他のスーパーカーがいかにぼったくり価格かわかる
  • gan********
    コルベットc7に乗っています。コルベットはロングノーズのFRが伝統だからc8は少し残念でした。
    コルベットはスーパーカー!ではなくマッスルカーです。
    変にスーパーカーに張り合う必要がないのになぁ
    エンジンは伝統のV8のOHVこれは最高
    V6のDOHCターボなんかにしたらアメリカ人はブチ切れです。
    フェラーリやランボのオーナーはコルベットなんて相手にしてないし、コルベットオーナーもフェラーリやランボを相手にしてないです。
    コルベットのエンジン音は最高です!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

151.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

228.0239.0万円

中古車を検索
キャラの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

151.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

228.0239.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村