メルセデス・ベンツ日本は、 「メルセデス・マイバッハ S クラス Grand Edition」を発売した。(全国限定:合計 10 台) ※一部仕様のモデルは納車時期が異なる。
1920年代から美しいスタイルと贅を尽くした高級感で人々を魅了した伝説の名車 「マイバッハ」。
SUV感覚の軽クロスオーバー、三菱「ekクロス」に乗ってわかった○と×
それが、メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」 を追求する威厳と風格を備えたブランドとしてまったく新しく生まれ変わったのが、 「メルセデス・マイバッハ」だ。
メルセデス・ベンツによる最新鋭のテクノロジーを備え、 きわめてゆったりとした室内空間にプレステージ感あふれるデザインとクラフトマン シップにより仕上げられた高級素材を随所に採用した、新しい高級車の形。
本特別仕様車は、メルセデス・マイバッハ S 560および 560 4MATICをベースに、 通常はオプション設定の4人乗り仕様、後席にクーラーボックスと折り畳み式テーブル を備えるファーストクラスパッケージの標準装備をはじめ、ダイヤモンドステッチ入り ルーフライナー、各ピラーや乗降用ハンドルに至るまで上質なナッパレザーを施す ことでマイバッハの世界観を詰め込んだ1台に仕上げた。
万が一の際に後席乗員のシートベルトによる負傷を軽減するためにシートベルト からエアバッグが展開するSRSベルトバッグ(後席)装備することで安全性も高めて いる。
メルセデス・マイバッハ S 560には、前方最大15mの路面の詳細な凹凸をフロント ガラス上部内側のステレオマルチパーパスカメラで捉え、その路面状況に応じて瞬時に サスペンションのダンピングを制御することでボディに伝わる衝撃を最小限にして フラットで極上の乗り心地を実現するマジックボディコントロールが搭載されている。
車速約180km/hまで路面スキャンを行ない、コーナリング時にバイクのライダーや スキーヤーのように車体を内側に傾ける(最大2.65°)ことで、コーナリング時に乗員に 働く横加速度を軽減、より安定した爽快なコーナリングを実現するダイナミックカーブ 機能も備えている。
関連情報:https://www.mercedes-benz.co.jp/
構成/DIME編集部
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
日産「新型スカイライン」発売! 歴代最強「匠“手組み”エンジン」×旧車デザインの「特別仕立て」登場も「次期型」はもう出ない…? 「集大成」完売した現状とは
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
いずれスポーツカー[バブル]は崩壊する!! その時あなたは買う勇気があるか!?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
これの一体どこがエクスクルーシブなのか
ってツッコミたくなる。