センター・スフィアを装備する進化版のXM
シトロエンID 19が搭載する、ハイドロニューマチックの技術はDSと同等。張り巡らされたオイルの回路が、サスペンションからガスが封入されたスフィアへ圧力を伝える。パワステとクラッチ、油圧ブレーキのアシストも、すべてまかなわれている。
【画像】ビッグ・シトロエン復活 シトロエンC5 X ID 19とXM 小さいC4 XとサルーンのDS9も 全118枚
ただし、フランス市場向けのIDは価格を抑えるため、装備などが省かれていた。トランスミッションは、ハイドロニューマチックが変速機構を担うセミ・オートマティックではなくマニュアルだし、パワーステアリングもオプションだった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?