第一印象は初代フィットのようにシンプルになったというコト
2019年10月23日、第46回 東京モーターショー2019にてワールド・プレミアとなった新型フィット。
2020年2月の発売が決定しており、そのカスタマイズ勢の動向も気になるところ。
刺激的なサウンドのパフォーマンスマフラー【純正チューンドを体感!#01】STI_スバルテクニカインターナショナル-ワークスチューニング合同試乗会 直系の真髄
といったところで、フィットのカスタマイズといえば、ノブレッセ。
エアロをはじめとした数々のカスタマイズパーツを開発しリリース、そして国際格式の鈴鹿サーキットまでフィットで走っちゃって、「GDフィットでNSXをチギる in 鈴鹿サーキット事件」をおこすなど、ルックスも走りもイケてるホンダカスタマイズの代表格です。
高いところが軽くなると運動性能があがるよね。と、GKフィットの屋根切ってカーボンルーフを接着しちゃってます。
そんなノブレッセのイチロー代表に、東京モーターショーの会場で、実車を前にお話を伺うコトに。
新型フィット、どうですか?
まるで初代みたいにスッキリしてる
ザ・シンプル的なフォルムで、コンセプトが柴犬ということで、可愛らしくて愛嬌があって、メインターゲットとするユーザー層に好感をもたれるデザインだと思います。
新型フィット、どうします?
ベース車両としてもってこいなカタチだね
社外エアロが最初から付いているみたいな現行モデルに比べれば、シンプルに戻ったからこそ、手の入れがいがあります。
男の子っぽい、カスタムの目線で見るとどうかといえば、カッコよさという要素を加えられる余地がある。
まずはアイラインとグリルから
ノブレッセでは、まずはアイラインとグリルから手がけます。
顔の印象を変えるというと、そこなんです。
まずはグリル部分をカバーするマークレスグリル。
ノーマルよりブラックの部分を増やすようなカンジに。
アイラインは、元のヘッドライト=目が大きいので、優しさ、可愛らしさが出てる、そこにシャープさを加えます。
ヘッドライトユニットの上側にウインカーがあるので、そこにアイラインを被せられない。
その制約の中でいかにシャープに見せるかも、見どころです。
これだけでも結構雰囲気が変わるので、楽しみにしていて欲しいですね。
そしてフロント・サイド・リアのリップタイプ・エアロへ
そしてフロント、サイド、リアのエアロへと開発を進める予定でいます。
まずはリップから開発します。
新型は、ボディラインが上手にできているので、あえてリアウイングはつけないかな。
というのも、新型のルーフエンドは空力のために軽くつままれていてリアウイング形状になっているんですが、ブラックアウトされています。
アンテナもそうなんです。
つまり全体のボディラインを大事にすると、目立たせたくない、一体に見せたいところなんだと思います。
そこにあえてボディ同色のウイングとなるとフォルムが崩れるかもしれない。
ですので、まずはリップ系の3点から。
ただ、タイプRが出たらそのデザインによっては考えるかもしれません。
新型、すでに注文済み
ノブレッセではこのカラーの新型フィットを1台注文済みとのコト。
新型フィットの登場も、ノブレッセのカスタマイズパーツの登場も、待ち遠しいですね。
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ_古川教夫]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
防風 + 輻射熱で防寒効果アップ!「ウインドスクリーン2サイズ」が11/30に VASTLAND から発売
やっぱりカーナビって便利!カロッツェリアの新型「サイバーナビ」やディスプレイオーディオの進化を体験
バッグ・コンテナ・テーブルの3WAY! ロゴスの「LOGOS キャンプツールリュック(テーブル付き)」がクラファンにて先行販売を開始
シンプルなデザインが光る新製品「RAPIDE-NEO 46works/ラパイド・ネオ 46ワークス」がアライヘルメットから12月下旬発売!
4K映像 × EIS手ブレ補正機能搭載のバイク用ドライブレコーダー「AKY-710Pro」の予約販売が12月末スタート!
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
「“新型”スカイライン」登場はいつ!? 北米では「次期型」を示唆! 67年・13世代続いた「老舗ブランド」の刷新で「ニッサン復活」を目指せ!
キザシ覆面パトカー1台105万円って安すぎんか………?? 入札価格のフシギを追う[復刻・2013年の話題]
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?