2月17日にデイトナ・インターナショナル・スピードウェイで行われたNASCARエクスフィニティ・シリーズの第1戦決勝で、“0.000秒差”で勝者が決まる歴史的バトルが繰り広げられた。
モンスターエナジーNASCARカップの第1戦デイトナ500決勝前日に行われたエクスフィニティの開幕戦は5度の延長“オーバータイム”でレースが23周延長される荒れた展開に。
“ダニカ・ダブル”実現へ前進。ダニカ・パトリックがインディ500参戦体制を近日に発表
迎えたファイナルラップ、シボレー・カマロSSを駆るテイラー・レディックとチームメイトのエリオット・サドラーはサイド・バイ・サイドでターン4を立ち上がり、チェッカーへ。
アウト側につけるレディックとイン側のサドラーは、マシンをぶつけ合いながら、ほぼ同時にフィニッシュラインを通過。勝利の行方は写真判定に持ち込まれたが、計時上のタイム差は“0.000秒”と表示された。
複数台がパックとなって走行するNASCARでは1000分の1秒まで計測する計時システムが導入されているが、今回のバトルはそのシステムでも差をつけられない、まさに僅差の争いだった。
計時システム上は同着となった両者だが、写真や映像による判定の結果、アウト側を走っていたレディック車のバンパーがわずかに先行してフィニッシュラインを通過したと判断され、レディックが勝利を手にしている。
なお、これまでのNASCARで記録された最小ギャップは1995年のキャンピング・ワールド・トラック、コロラド戦で記録された0.001秒だった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日本のショップ「RWB」が手掛けたポルシェ「911」の世界的な評価は? 予想より低い約1800万円でした
ズルい? ズルくない? 先頭で合流する「ファスナー合流」 “賛否両論”も実はNEXCO推奨!? 「渋滞解消」への画期的な合流方法とは
いまやその価値5億円!? バブル時代に人気絶頂だった“20世紀最高のスーパーカー” フェラーリ「F40」ってどんなクルマだった?
斬新デザインの[新型エクストレイル]爆誕!? ヘッドライトどこなの!? 日産本気のコンセプトカー4台イッキ見【北京ショー】
「タコ2」三兄弟をおぼえてる? トヨタ「ターセル/コルサ/カローラII」はホットハッチ男子を魅了した国民的人気車でした
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?