7%の値上げ 新グレードを追加
日産はEVハッチバックのリーフの英国における販売価格を、およそ7%引き上げた。フォルクスワーゲンeゴルフのライバルであるこのクルマは1805ポンド(26万円)引き上げられ、エントリーレベルで2万7995ポンド(406万円)からとなった。これは政府によるEVへの3500ポンド(50万円)の補助金を含んだ金額だ。
この値上げの理由として、日産のスポークスマンは「日産はインフレや材料費、さらに市場の需要などを考慮して価格を決定しています」と説明している。また車両本体価格自体は値上げされたものの、中古車市場におけるEVの残存価値が上昇していることから、残価設定ローンでの購入が割安になったとのことだ。
この価格変更に加え、日産はeプラスという新たなグレードを設定する。62kWhのバッテリーと217psのモーターの組みわせにより、WLTPサイクルで385kmの航続距離を持つ。これは標準の40kWhモデルよりも100km長い数値だ。
2019年モデルでは今までの7.0インチに変わり8.0インチのタッチスクリーンが装備され、最新のインフォテインメントシステムが使用できる。
日産は2017年から2018年の間に32%もの売り上げ減少を経験したものの、リーフは英国のEV市場において36%のシェアを維持している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
「すごい衝突事故…」 東富士五湖道路が一時「上下線通行止め!」 ミニバンが「横向き」で“全車線”ふさぐ… 富士吉田で国道も渋滞発生中
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
超クラシック! ホンダが新型「ロードスポーツ」発表で反響多数! ロー&ワイドの「旧車デザイン」に「スタイル最高」の声! 女性にも人気らしい新型「GB350 C」が話題に
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?