これまで日本のさまざまなカテゴリーで活躍してきた佐々木孝太率いるBUZZ KOTA RACINGは、2023年のスーパー耐久シリーズにマクラーレン570S GT4で参戦すると発表した。参戦クラスはST-Zとなる。
BUZZ KOTA RACINGは2023年、はメインパートナーであるBUZZ GROUPのバックアップを受けて『Go into Action』をスローガンとして掲げ、活動を開始する。車両はマクラーレン570S GT4で、今季激戦区となるST-Zに挑む。
KCMG、強力ラインアップ駆るホンダNSX GT3エボ2でスーパー耐久ST-Xクラス参戦へ
ドライバーラインアップは、BUZZGROUP代表であり、S耐初参戦となるケン・アレックス、そしてレジェンドカーレース等で腕を磨いた鵜塚直人と徳藤一貴、ST-Zクラス参戦経験者の加賀美綾佑、さらに元F1ドライバーのミカ・サロの息子で、FIA-F4等にも挑んだマックス・サロを起用。チームアドバイザー兼Cドライバーとして佐々木が乗り込む。
さまざまな車種が挑むST-Zへのマクラーレンの参戦は今季の大きな話題となりそうだ。
BUZZ KOTA RACING
2023年スーパー耐久シリーズ参戦体制
車両名: BUZZ KR McLaren570S GT4
カーナンバー:111
ドライバー:ケン・アレックス/鵜塚直人/徳藤一貴/佐々木孝太/マックス・サロ/加賀美綾佑
チーム代表:佐々木孝太
チーム監督:加藤毅/佐々木孝太
メンテナンスガレージ:株式会社プログレス
ホームページ:http://www.kota339.jp/
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「国民ブチギレ」 税金取りすぎでは…条件次第で約13万円!? 最も高い“自動車税”いくら? 納税祭りの仕組みとは
新車の慣らし運転は不要!? メーカーとエンジンチューナーとでどうして見解が食い違うのか。長く乗るならやっておいたほうが無難
ホンダ新型「最高級ミニバン」500万円超でもコスパ最強! 「ライバル車より良い!」の声も!? 新型「オデッセイ」への反響は?
たぶん純エンジン最後のR35GT-Rは借金してでも買え!? ファイナルモデルを買えばきっと幸せになれるハ…ズ
まるで「旧車いじめ」!? 13年超のクルマの「自動車税」なぜ高くなる? それでも旧車に乗り続ける理由とは?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?