レッドブルのクリスチャン・ホーナー代表は、F1サウジアラビアGPで2度目の赤旗が掲示された際、F1レースディレクターのマイケル・マシにグリッド位置の変更を提案してきたことに、まるで”スーク”(アラブの青空市場)のようで驚いたと語った。
ミック・シューマッハー(ハース)がクラッシュした際に出動したセーフティカーで、ステイアウトしたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)がステイアウト。トップ2を走っていたメルセデス2台はピットインしたが、その後赤旗が掲示されたため、フェルスタッペンがトップに立った。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
車載カメラは多角度を見るために歪んでいて参考にならず、空撮で見るとハミルトンが余裕で左から抜けるにも関わらず、DRSラインを嫌い真後ろににステイし続けたのがわかる。それを嫌いフェルスタッペンはブレーキテストをした。なぜなら早く抜いてもらわないと3位に抜かれるからだ。(たまたまサウジでは3位が離れていたからよかったが)
おおむねフェルスタッペンはまともなことをしており、ハミルトンがステイし続ける違反を犯したために発生した5秒と10秒のペナルティ。
まあそれをハミルトンの違反とわからせない巧みなハミルトンの技とも言える。相手を違反ギリギリでイライラさせる天才。
ボッタスのハミルトンのための5秒空けと、ハミルトンの10車身以上空けも違反ギリギリセーフ。
明らかにハミルトンのほうが狙ってやっている。