買いのグレードとオプションは?
text:Kouichi Kobuna(小鮒康一)
【画像】悩ましい【似ているようでしっかり違う アクア/ヤリスを比較】 全127枚
editor:Taro Ueno(上野太朗)
7月19日に2代目が登場したトヨタ・アクア。
先代はおよそ10年ものモデルライフを誇る長寿モデルであったが、コンパクトかつ安価なハイブリッド車として最後まで一定の需要があるモデルという存在感を放ち続けていた。
新型となったアクアもボディサイズはわずかに全高が高くなっただけで5ナンバーサイズを死守。ルックスも初代のイメージを色濃く残す、キープコンセプトモデルとなっている。
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みんなのコメント
カタログと実車を見たけど、Xは運転席と助手席のヘッドレストが固定式。個人的には200万以上出してあんな固定式はないわ
最上級グレードの「Z」は内容を把握しないで購入するネギカモ層向けのぼったくり価格設定だし、廉価グレードは兎に角、安いものをと考える営業車や購入層向けに装備の割に安くない価格設定をして儲けが出る様にしている。
今スグ買いたい人にはこの記事は役に立つと思う。昔はこのクラスの大衆車は値引きも大きかったが今はお気持ち程度。
新型で目立ちたい人以外は人気がある程度沈静化した時に発売される特別仕様車が一番お買い得じゃないかな。