メルセデスF1チームは技術体制を変更。チーフテクニカルオフィサー(CTO)だったジェームス・アリソンと、テクニカルディレクターだったマイク・エリオットの役割を入れ替えたようだ。
アリソンはテクニカルディレクターとして4年間設計部門の指揮を執った後、2021年の7月にCTOに就任。マシン開発の最前線から身を引き、より包括的で長期的な戦略に携わる立場となっていた。
■メルセデスF1、マシン開発の一線を退いたジェームス・アリソンの”現場復帰”を否定
しかしエリオットが自らが持つスキルがテクニカルディレクターというポジションに適していないと判断したことから、この大胆なポジションスワップに繋がったようだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【MotoGP】マルク・マルケス、ドゥカティのファクトリーチームに正式加入決定。バニャイヤと”タイトル合計11回”の超強力コンビ結成「赤いユニフォームを着れるのが楽しみ」
アルピーヌF1離脱のオコン、移籍先有力候補はハースか。レッドブルのドライバー発表後に、多数のシートが確定へ
止まらない反省と悔しさ。ENEOS高木虎之介監督「あと1周、あと1秒ズレていたら……レースって難しいね」/第3戦鈴鹿決勝
【角田裕毅を海外F1ライターが斬る:第7/8戦】いまやミッドフィールドの王者。より良い将来の選択肢はいくつもある
今季限りでアルピーヌF1離脱のオコン、その後任は? 有力候補の3人をピックアップ
みんなのコメント