この記事をまとめると
■軽自動車にはターボモデルとNAモデルが設定されることが多い
軽自動車はターボと自然吸気のどちらのエンジンを選ぶのが正解か
■スーパーハイトワゴンの車重はコンパクトカー並みにあるのでNAエンジンは正直力不足だ
■ターボモデルのほうが結果的に装備が充実していてお得なケースもあるので試乗は必須
軽自動車はNAとターボどちらを選ぶべきか
次期型ダイハツ・ムーヴは、2023年5月中旬から、販売店では価格を明らかにして予約受注を行っている。グレードは4種類あるが、ターボエンジンを搭載するのは最上級のRSだけだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
みんなのコメント
あえてオイル交換を書いていないけど、距離乗る人は、燃費、オイル、故障率を考えるとNAが良いと思う。
坂道は確かに非力な時もありますが、法定速度ならあまり不満ないですけどね。
ターボあったらいんでしょうけど、なくてもよいかなぁ。