現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【トライアンフ】モトクロスとエンデューロレースに参入! 競技専用車両の開発が進行中

ここから本文です

【トライアンフ】モトクロスとエンデューロレースに参入! 競技専用車両の開発が進行中

掲載 更新
【トライアンフ】モトクロスとエンデューロレースに参入! 競技専用車両の開発が進行中

トライアンフは、モトクロスおよびエンデューロレースへの参入を発表した。同社では、このプロジェクトの車両開発と参戦準備あたり、リッキー・カーマイケル、イヴァン・セルバンテスの2名をアクティブパートナーとして迎え入れた。なお、今後の参戦体制や新型車両の発売日などの詳細については数か月以内に公開される予定となる。

トライアンフモーターサイクルズ ~モトクロスとエンデューロの世界に新規参入~トライアンフは、モトクロスとエンデューロに向けた最新型競技用モーターサイクルシリーズの開発が進んでいることを発表します。クラスをリードし、世界的にも名高いモーターサイクルカテゴリーに参入するこの最新型の競技用モトクロスおよびエンデューロシリーズは、トライアンフのエンジニアリング技術のすべてを世界中のライダーとレーサーに提供します。

イベントレポートや人気モデルの足つきをチェック

これにより、最新のトライアンフファクトリーレースプログラム、ならびにモトクロスシリーズおよびエンデューロシリーズの両方における最高峰のチャンピオンシップレースへ挑戦し、トライアンフとモトクロスおよびエンデューロレースの世界にとって画期的な瞬間になります。

モータースポーツにおける最高峰のレースに参戦し、勝利を目指すため、このプロジェクトに密接に関連して、モトクロスの世界的レジェンドであるリッキー・カーマイケルと、エンデューロ世界チャンピオンに5回も輝いたイヴァン・セルバンテスが車両テストおよびレース準備の両方でアクティブパートナーとしてトライアンフファミリーに加わったことを発表します。

このモーターサイクルの発売および発表に関するスケジュール、レースプログラム、および新型モトクロスとエンデューロシリーズに関する全容は、今後数か月以内に公開されます。

トライアンフ モーターサイクルズ CEO/ニック・ブロア「本日の発表は、トライアンフブランドの新たなる章の幕開けを意味します。トライアンフの全員がこの新たな章に参加できることに非常に興奮しています。私たちは、新世代のトライアンフライダーたちに勝利に導くモーターサイクルラインナップを提供するというひたむきな野心を持って、この非常に競争が激しく、厳しい要求が課される世界において、長期的な影響を与えることにコミットします。」

リッキー・カーマイケル「トライアンフファミリーに参加できるだけでなく、オフロード製品カテゴリーへの新たな取り組みにも携われるということに、非常に興奮しています。これは私にとってこの歴史的なブランドに参加する素晴らしい機会であり、彼らのオフロードモーターサイクルの開発とリリースに参加できることを光栄に思います。

ゼロから何かを構築することは、私のキャリアのこの段階において実に興味をそそられるものです。私にとって印象的なのは、トライアンフの献身的なスタンスとクラストップの製品を開発する情熱です。エンジニア、デザイングループ、研究開発部門など、私がこのプロジェクトを通して関わってきたすべての人は、自分たちの仕事に非常に情熱をもって取り組んでいます。それは成功の秘訣であり、私自身、参加するプロジェクトの大好きなところです。私たちは最高なものを生み出すための同じ情熱を共有しています。

トライアンフブランドを良くご存知の方は、職人技の品質が最上級のものであることをすでにご存知でしょう。オフロードモデルもこれまでのモデルに追随します! この時期は、私にとってだけでなく、オフロード業界にとっても、競合がひしめく世界にもうひとつのブランドを登場させ、すべてのオフロードモデル購入者の将来にブランドを提供する機会がもたらされるエキサイティングな時期でもあります。これらのモデルがディーラーのショールームに展示されたときの反応を見るのが待ちきれません。」

イヴァン・セルバンテス「小さい頃からトライアンフモーターサイクルが大好きで、映画やテレビで見ていました。このプロジェクトの初期段階からトライアンフとタイアップすることは、世界で最も優れたオートバイブランドの1つに協力させていただくということだけなく、ゼロから何かを構築することに参加しているという点で、私にとって素晴らしい機会になります。レーサーであれば誰もが持つ夢が実現したのです!

私と同じように、トライアンフで一緒に仕事をしている人は皆、バイクを最高のものにすることに集中しています。開発されたバイクが世界レベルで競い合うことも待ちきれませんが、トライアンフのディーラーに立ったときに、非常に特別なこのプロジェクトに参加できたことを実感する瞬間を楽しみにしています。」

プロフィール【リッキー・カーマイケル/史上最高のライダー】

モータースポーツの殿堂入りも果たしたこのライダーを改めて紹介する必要もないでしょう。リッキー・カーマイケルは史上最高のモトクロスレーサーです。

アマチュア時代、17歳でプロに転向する前にリッキーは合計67のアマチュアモトクロス全米選手権を制覇しています。プロとしてのキャリアの中で、彼は記録的な15回のモトクロス選手権、全勝無敗パーフェクトシーズンを2回達成、さらに5つのスーパークロス選手権で優勝しています。モトクロスとスーパークロスの両方で、リッキーは通算150回の優勝を成し遂げています。パドックやファンの間でも人気の高いリッキーは、彼のキャリアの中で5回 AMA ライダーオブザイヤーに選出されています。

アスリートとしてプロレベルのモトクロスレースから引退して以来、リッキー・カーマイケルはチャンピオンシップ優勝チームのオーナー、デイトナスーパークロストラックの設計、リッキー・カーマイケル・ユニバーシティの運営、モンスターエナジーAMAスーパークロスのコメンテーターなど、彼が愛するモータースポーツに深く関わっています。数十年におよぶ彼のモータースポーツに対する最もエキサイティングな開発の一環として、この度トライアンフとタッグを組みます。

【イヴァン・セルバンテス/モータースポーツ界の雄】

5度の世界タイトルを獲得しているイヴァン・セルバンテスのレースキャリアは、2002年にエンデューロに移る前に、スペイン人ライダーの彼が5つの国内タイトルを獲得したモトクロスで始まりました。23歳のとき、イヴァンはエンデューロGPE1カテゴリーで最初のスペインチャンピオンになることで歴史を築きました。

これに続いて、EnduroGP でさらに3つの世界選手権タイトルと FIM インドアエンデューロワールドカップチャンピオンシップタイトルを獲得しました。2008年、イヴァンは第83回インターナショナルシックスデイエンデューロで、スペイン人初、唯一の総合優勝者になりました。エンデューロでのキャリアに続いて、イヴァンは次なる挑戦のためにダカールにフォーカスしました。そこで彼は3つのレースに参戦し、間違いなく世界で最も過酷なモーターサイクルレースを2度走破しました。

プロレベルのレースから引退した後、イヴァンはスペインにてエンデューロのスポーツマネージャーとして Real Federacion Motociclista Espanolaでのキャリアをスタートしました。このポストにおいて、イヴァンはスペインジュニアエンデューロチームのマネージャーであり、スペイン全国エンデューロ選手権のトラックインスペクターを務めています。イヴァンは、彼に多大な貢献をしたモータースポーツに恩返しをすることに重点を置いており、一生に一度の新しいオフロードプロジェクトに取り組む機会としてトライアンフに加わります。

お問い合わせトライアンフコール
TEL/03-6809-5233

リリース = トライアンフモーターサイクルズジャパン株式会社(2021年7月20日発行)

【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

[音のプロが推す“超納得”スタートプラン]中級スピーカーをサクっと装着! 高級純正システム搭載車にはデッドニングが効く!
[音のプロが推す“超納得”スタートプラン]中級スピーカーをサクっと装着! 高級純正システム搭載車にはデッドニングが効く!
レスポンス
要注意! 事故率の高いクルマの色があるって知ってる?
要注意! 事故率の高いクルマの色があるって知ってる?
月刊自家用車WEB
【最新モデル詳報】ボクたちに愛すべき相棒、MINIが新世代に移行。クーパー/カンロリーマンのワクワク、ドキドキ時間
【最新モデル詳報】ボクたちに愛すべき相棒、MINIが新世代に移行。クーパー/カンロリーマンのワクワク、ドキドキ時間
カー・アンド・ドライバー
F1マイアミ決勝速報|ランド・ノリス、F1参戦6年目にして初優勝! フェルスタッペンを下す。角田裕毅7位入賞
F1マイアミ決勝速報|ランド・ノリス、F1参戦6年目にして初優勝! フェルスタッペンを下す。角田裕毅7位入賞
motorsport.com 日本版
フェルスタッペンがスプリント制す。リカルド&角田のRBが大健闘のダブル入賞【レポート/F1第6戦マイアミGP】
フェルスタッペンがスプリント制す。リカルド&角田のRBが大健闘のダブル入賞【レポート/F1第6戦マイアミGP】
AUTOSPORT web
最近のミニバンの「顔」、ちょっと威圧的じゃないですか? その理由を考えてみました
最近のミニバンの「顔」、ちょっと威圧的じゃないですか? その理由を考えてみました
Merkmal
カワサキ「Z900」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
カワサキ「Z900」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
webオートバイ
フラットスペースは広く取りたい! でも機能面も妥協したくない! そんな人にオススメな日産キャラバンがベースのキャンパー
フラットスペースは広く取りたい! でも機能面も妥協したくない! そんな人にオススメな日産キャラバンがベースのキャンパー
月刊自家用車WEB
高速道路の渋滞 流れが速いのは追い越し車線ではなく、むしろ走行車線
高速道路の渋滞 流れが速いのは追い越し車線ではなく、むしろ走行車線
ベストカーWeb
新車シビックがスーパーGT無双か!? 第2戦富士は17号車アステモが好発進!! GT500シビックのポテンシャルがスゴイ
新車シビックがスーパーGT無双か!? 第2戦富士は17号車アステモが好発進!! GT500シビックのポテンシャルがスゴイ
ベストカーWeb
レース終盤に突然荒れ出したGT500クラス決勝。トラブル、ハプニングまとめ/第2戦富士
レース終盤に突然荒れ出したGT500クラス決勝。トラブル、ハプニングまとめ/第2戦富士
AUTOSPORT web
小暮卓史「ホッとしています」。元嶋佑弥「タイヤがプッシュに応えてくれた」【第2戦GT300決勝会見】
小暮卓史「ホッとしています」。元嶋佑弥「タイヤがプッシュに応えてくれた」【第2戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
うおおお魂動デザインのピックアップ! トライトンがありならマツダBT-50も入れてくれ!
うおおお魂動デザインのピックアップ! トライトンがありならマツダBT-50も入れてくれ!
ベストカーWeb
高星明誠「これで満足しない」。三宅淳詞「流れを崩さず準備していきたい」【第2戦GT500決勝会見】
高星明誠「これで満足しない」。三宅淳詞「流れを崩さず準備していきたい」【第2戦GT500決勝会見】
AUTOSPORT web
ベントレー・ベンテイガ 詳細データテスト 上質で広い 動力性能も操縦性もハイレベル 文句なく快適
ベントレー・ベンテイガ 詳細データテスト 上質で広い 動力性能も操縦性もハイレベル 文句なく快適
AUTOCAR JAPAN
初開催「RALLY三河湾2024」は大苦戦! それでも完走できたのは「OZホイール」のおかげでした【ゴスラリ参戦記】
初開催「RALLY三河湾2024」は大苦戦! それでも完走できたのは「OZホイール」のおかげでした【ゴスラリ参戦記】
Auto Messe Web
ニスモが1-2で富士を制圧。Niterra MOTUL Zの三宅淳詞がデビュー2戦目で初優勝【第2戦GT500決勝レポート】
ニスモが1-2で富士を制圧。Niterra MOTUL Zの三宅淳詞がデビュー2戦目で初優勝【第2戦GT500決勝レポート】
AUTOSPORT web
逆襲のヨコハマがワン・ツー。JLOCランボルギーニが独走ポール・トゥ・ウイン【第2戦GT300決勝レポート】
逆襲のヨコハマがワン・ツー。JLOCランボルギーニが独走ポール・トゥ・ウイン【第2戦GT300決勝レポート】
AUTOSPORT web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村