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タイカンは充電の達人に変身! リフレッシュされた新型「ポルシェ タイカン」に初試乗
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新型ポルシェ タイカンに初試乗。新型ポルシェ タイカンは、充電ステーションでオリンピック選手になりたい。

ここにはルシッド、あそこにはリヴィアン、その間に見渡す限りのテスラ。ケビン ギークにとって、ロサンゼルス広域圏はライオンの巣窟のようなものだ。何しろ、ギークはポルシェのタイカンモデルシリーズの責任者なのだから。

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しかし、ギークは気後れすることなく、シュトゥットガルトのスポーツサルーンを運転してオレンジカウンティまで南下する。結局のところ、彼が乗っているのは「新型」つまり根本的に改良された「タイカン」なのだ。

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みんなのコメント

8件
  • cam********
    BEVは日進月歩で進化している。
    航続距離や充電時間も毎年のようにアップデートされている。
    そして都心ではタイカンを何台も見掛ける事が多い。
    テスラは10台以上は確実に見掛ける。
    収入の差で地域別に差が出るのかも知れないが、ここでBEVのネガを引っ張り出しては叩いてるアンチは単純買えない僻みと言う事か?
  • edt********
    この記事を読むと、技術は日進月歩で進んでいるんだと実感。
    ホイールデザインで電費を40km伸ばすとか、我々が想像もつかない研究をメーカーは行っているんだなと思う。
    内燃機関で燃費を伸ばすより、バッテリーとバッテリーマネージメントの進化の方が早いだろう。
    そして、PORSCHEらしい「速さ」の探求も忘れていない。
    BEVの是非よりも大切なのは、常にエンジニアリングに真摯に向き合いより良い自動車を想像し開発する姿勢だと思う。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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