現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 前後17インチのモタード「KLX230SM」(2025年型)は、足周りとエンジンのセッティングを最適化!616,000円  

ここから本文です

前後17インチのモタード「KLX230SM」(2025年型)は、足周りとエンジンのセッティングを最適化!616,000円  

掲載
前後17インチのモタード「KLX230SM」(2025年型)は、足周りとエンジンのセッティングを最適化!616,000円  

足着き性も向上させられた!

株式会社カワサキモータースジャパンはモタードの「KLX230SM」を仕様変更し、2025年1月13日に発売する。
主な変更点は、
・フューエルインジェクションのセッティングを変更し、低中回転域のパフォーマンスを向上。
・キャスター角/トレール量の変更により、ハンドリングの軽快性を向上。
・ハンドルやステップ位置を見直すことで扱いやすさを向上。
・リヤサブフレームの形状や位置を見直すことでシートの肉厚や足つき性を向上。
・前後のサスペンションのホイールトラベル量を最適化(F:204mm→188mm、R:168mm→223mm)。
・ブラック仕上げの前後アルミリム。
・Bluetooth通信機能搭載の液晶ディスプレイインストゥルメント

【 画像ギャラリー 22枚】前後17インチのモタード「KLX230SM」(2025年型)は、足周りとエンジンのセッティングを最適化!616,000円……の写真を見る!

「KLX230SM」はスリムでスタイリッシュなモトクロッサーKXイメージのデザインに、前後17インチホイールとロードタイヤを装着。232cm3空冷4ストローク単気筒搭載により、軽量・スリムな車体を思いのままに操る楽しさが実感できる。新たに設計されたリヤサブフレームやショックアブソーバーの設定見直しなどにより、シートの肉厚を高めながらシート高を低減。キャスター角/トレール量の変更や、ハンドルやステップの位置も見直すことで、ハンドリングと扱いやすさを向上させている。「KLX230SM」はワイルドな雰囲気とオフロードテイストを街で堪能できる仕様となっている。

○販売データ
発表日 2024年11月8日
発売日 2025年1月13日
メーカー希望小売価格 616,000円

○「KLX230SM」(2025年型)主要諸元
型式 8BK-LX232A
全長✕全幅✕全高 2,035mm×845mm×1,125mm
軸間距離 1,365mm
最低地上高 220mm
シート高 840mm
キャスター/トレール 24.9度/77mm
エンジン種類/弁方式 空冷4ストローク単気筒/OHC2バルブ
総排気量 232cm3
内径×行程/圧縮比 67.0mm×66.0mm/9.4:1
最高出力 13kW(18PS)/8,000rpm
最大トルク 19N・m(1.9kgf・m)/6,400rpm
始動方式 エレクトリックスターター
点火方式 バッテリー&コイル(フルトランジスタ点火)
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 1.3L
燃料供給方式 フューエルインジェクション
トランスミッション形式 常時噛合式6段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギヤ・レシオ 1速3.000(39/13) 2速2.066(31/15) 3速1.555(28/18) 4速1.260(29/23) 5速1.040(26/25) 6速0.851(23/27)
一次減速比/二次減速比 2.870(89/31)/3.071(43/14)
フレーム形式 セミダブルクレードル(高張力鋼ペリメター)
懸架方式 前テレスコピック(倒立・インナーチューブ径37mm) 後スイングアーム(ニューユニトラック)
ホイールトラベル 前188mm 後223mm
タイヤサイズ 前110/70-17M/C 54P 後120/70-17MC 58P
ホイールサイズ 前17M/C×MT3.00 後17M/C×MT3.50
ブレーキ形式 前シングルディスク300mm(外径) 後シングルディスク220mm(外径)
ABS装着 あり
ステアリングアングル(左/右) 45度/45度
車両重量 137kg
燃料タンク容量 7.6L
乗車定員 2名
燃料消費率(WMTCモード値) 34.7km/L
最小回転半径 2.1m
カラー バトルグレー(GY1)、ファントムブルー(BU1)
製造 インドネシア

レポート●モーサイ編集部 写真●カワサキ、伊藤吉行

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

BMWコンセプトF450GSミラノショーに登場!GSシリーズの新たなミッドレンジモデルは450ツインで2025年に市販予定!?
BMWコンセプトF450GSミラノショーに登場!GSシリーズの新たなミッドレンジモデルは450ツインで2025年に市販予定!?
モーサイ
【ヤマハの新型トレーサー9/9GT/9GT+欧州で発表】Y-AMTは9GT+に標準装備、他グレードもオプションで装着可能な設定に!
【ヤマハの新型トレーサー9/9GT/9GT+欧州で発表】Y-AMTは9GT+に標準装備、他グレードもオプションで装着可能な設定に!
モーサイ
プロスペックを掲げたホンダ「VFR400R」 V4サウンドはレーシングスピリットの咆哮!!
プロスペックを掲げたホンダ「VFR400R」 V4サウンドはレーシングスピリットの咆哮!!
バイクのニュース
アプリリア、中排気量ネイキッドスポーツの新規モデル『Tuono457』をミラノショーで初公開
アプリリア、中排気量ネイキッドスポーツの新規モデル『Tuono457』をミラノショーで初公開
AUTOSPORT web
【カワサキKLX230シェルパ新登場】トレッキング&ツーリングを楽しめるマルチパーパスモデルが11月27日発売。価格は63万8000円
【カワサキKLX230シェルパ新登場】トレッキング&ツーリングを楽しめるマルチパーパスモデルが11月27日発売。価格は63万8000円
モーサイ
約64万円! カワサキ「昭和レトロなバイク」登場! 「カワサキW」シリーズに新たな風! 初心者から玄人まで夢中になる「W230」とは
約64万円! カワサキ「昭和レトロなバイク」登場! 「カワサキW」シリーズに新たな風! 初心者から玄人まで夢中になる「W230」とは
くるまのニュース
足つき性を向上しよりフレンドリーに!! カワサキのモタード「KLX230SM」2025年モデル発売
足つき性を向上しよりフレンドリーに!! カワサキのモタード「KLX230SM」2025年モデル発売
バイクのニュース
約50万円! ホンダ新型「“無骨な”アドベンチャースタイル」発表! 2段階ウインドシールド採用!? スクーターなのに“オフロード性能”を持った「ADV160」何が変わった?
約50万円! ホンダ新型「“無骨な”アドベンチャースタイル」発表! 2段階ウインドシールド採用!? スクーターなのに“オフロード性能”を持った「ADV160」何が変わった?
くるまのニュース
スズキ「Vストローム650 ABS」「Vストローム650XT ABS」【いま新車で買える! 冒険バイク図鑑】
スズキ「Vストローム650 ABS」「Vストローム650XT ABS」【いま新車で買える! 冒険バイク図鑑】
webオートバイ
「街中最速」と評される“モタード”がスズキから復活! 新型「DR-Z4SM」は街乗りからサーキットまで楽しめるハイスペックが魅力です
「街中最速」と評される“モタード”がスズキから復活! 新型「DR-Z4SM」は街乗りからサーキットまで楽しめるハイスペックが魅力です
VAGUE
ホンダ「XL750 Transalp」2025年型は前後ダンピング調整と、前周りの空力特性変更【伊ミラノショー速報】  
ホンダ「XL750 Transalp」2025年型は前後ダンピング調整と、前周りの空力特性変更【伊ミラノショー速報】  
モーサイ
【KLX230/KLX230S・2025年モデル登場】全方位性能アップで復活した軽二輪オフローダーが59万4000円で11月27日発売
【KLX230/KLX230S・2025年モデル登場】全方位性能アップで復活した軽二輪オフローダーが59万4000円で11月27日発売
モーサイ
なんかシュッとした? カワサキ「KLX230 S」新型モデル発売
なんかシュッとした? カワサキ「KLX230 S」新型モデル発売
バイクのニュース
モト・グッツィ、スポーツ走行重視の新規モデル『V7 Sport』をミラノショーで発表
モト・グッツィ、スポーツ走行重視の新規モデル『V7 Sport』をミラノショーで発表
AUTOSPORT web
【ニンジャ1100SX・2025年型発表】カワサキの快速スポーツツアラーが排気量アップし、新たにSE仕様も追加登場
【ニンジャ1100SX・2025年型発表】カワサキの快速スポーツツアラーが排気量アップし、新たにSE仕様も追加登場
モーサイ
【2025年型カワサキ・ヴェルシス1100発表】車名を1100としたアドベンチャーツアラーが性能&利便性アップ
【2025年型カワサキ・ヴェルシス1100発表】車名を1100としたアドベンチャーツアラーが性能&利便性アップ
モーサイ
アプリリア、パワーアップした新型『RSV4』『トゥオーノV4』を発表。MotoGP由来のウイングも装備
アプリリア、パワーアップした新型『RSV4』『トゥオーノV4』を発表。MotoGP由来のウイングも装備
AUTOSPORT web
高速道路も走行可能な150ccクラス・スクーター対決! ホンダ「PCX160」とヤマハ「NMAX155」との違いとは?【ライバルをスペック比較】
高速道路も走行可能な150ccクラス・スクーター対決! ホンダ「PCX160」とヤマハ「NMAX155」との違いとは?【ライバルをスペック比較】
VAGUE

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村