フォルクスワーゲンは1日で米国で開幕したニューヨークショーで、「ザ・ビートル」を素材とした4つのコンセプトモデル「カブリオ デニム」「ウェーブ」「ピンクエディション」「R-Lineコンセプト」を披露した。
アメリカンデニム(ジーンズ)をイメージしたカブリオデニムは、「ストーンウォッシュド ブルーメタリック」のボディカラーに、ダークブルーのカラーリングと特製の生地でデニムの質感を表現したソフトトップを組み合わせたもの。
「ウェーブ」は、東海岸と西海岸に伝わるアメリカンスピリットを表現した「ハバネロオレンジメタリック」のボディカラーが特徴。インテリアの一部にもボディ同色を採用し、さらに本物のウッドを用いたダッシュボードや50年代から60年代を思わせるファブリックにより、古き良き時代のアメリカンな雰囲気を演出している。
ファッション感度の高いユーザーに向けた「ピンクエディション」は、マンハッタンなどで豪華ラインと認知されているピンクのアクセサリーを表現したもの。ところどころにブラックやクローム、アルミニウム調のアクセントをあしらい、きらびやかな印象を強めている。
R-Lineコンセプトは、そのものずばりスポーティさを際立たせた1台。220psの2リッターTSIエンジンを搭載し、外装はホワイトパールでペイント。一方、ルーフやフェンダー、バンパーの一部はブラックとし、コントラストを強めている。インテリアにはスポーティなバケットシートを採用している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?