9月7日、2024年MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第6戦スーパーバイクレース in 九州のST1000クラス予選が大分県のオートポリスで行われ、羽田太河(Astemo HondaDream SI Racing)がレース1、レース2ともにポールポジションを獲得した。ベストタイムの順位がレース1、セカンドベストタイムの順位がレース2のグリッド順となる。
全日本ロードレース第6戦オートポリスのST1000クラス予選は羽田が制した。
【順位結果】2024全日本ロード第6戦オートポリス ST1000予選
ST1000クラスの予選は20分間の計時方式。羽田と岩戸亮介(Kawasaki Plaza Racing Team)が1分50秒での攻防でスタートする。
ほとんどのライダーがセッション序盤でタイムアタックを終了。残り時間は淡々と進み、羽田と岩戸のふたりだけが1分50秒台のままでチェッカー。
羽田がポールポジション獲得となった。セカンドタイムで決定するレース2も羽田がトップ。ディフェンディングチャンピオン渡辺一馬の代役として、十分な活躍ぶりを見せた。
■羽田太河(Astemo HondaDream SI Racing):ST1000クラス レース1、レース2ポールポジション
「チームの皆さんとMotoUPの皆さんが木曜日の夜中まで作業してくれてマシンが出来上がりました。僕はST1000は初めてだし、オートポリスもあまり走ったことはないのですが、ポールポジションを獲得できたので皆さんに感謝しています」
「しかも、2レース分の予選だということを忘れていたので、トップタイムを出して一度ピットに入ろうかと思ったのですが、とりあえずもう1周行っておこうとリラックスして行ったんです。そうしたらダブルポールポジションだったでのもう1周走っておいてよかったです。今回は代役参戦ではありますが、だれにも勝たせないぞと思って決勝に臨みます」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「高速料金」負担は誰の責任? 各トラック協会も分裂する「新深夜割引」の裏事情、物流ジャーナリストが物申す
「左足ブレーキ」の是非を問う!…AT車普及率98%の日本なら、なおさら「踏み間違い」による事故を減らすことができます【Key’s note】
「レガシィ」消滅で改めて問う SUVは日本の交通事情に合っているのか? 日の丸SWは“オワコン”か
街に溢れる「マツダ車」の“1番人気”ってなに? 「流麗SUV」や10年続く“ロングセラーモデル”も! 爆売れの「マツダ車」トップ3とは?
「オレの彼女は超アムロ」えええ……マジで………? クルマCMの迷コピー謎コピー傑作選│1990年代~2000年代編【10年前の再録記事プレイバック】
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント