走りのパフォーマンスを高めるスバル初採用の装備を搭載
スバルは、東京オートサロン2020において、「新型スバル・レヴォーグ・プロトタイプSTIスポーツ」を初公開した。
スバルが新型「レヴォーグ・プロトタイプSTIスポーツ」を東京オートサロン2020で初公開!
スバルは新型レヴォーグ・プロトタイプを第46回東京モーターショー2019にて世界初公開。スバルの最先端技術を結集し、自動運転化が進むモビリティ社会において「誰もが自分の意志で、運転をどこまでも愉しめる未来」を実現したパフォーマンスワゴンと位置付けている。
その開発にあたって目指したことは、スバルを信頼するユーザーのために「クルマの本質である運転を、心から愉しめる未来をつくること」、「お客様の人生をもっと豊かにしていくパートナーであること」だったという。また、「より遠くまで、より早く、より快適に、より安全に」というスバルが提唱し続ける“グランドツーリング思想”に基づき時代の先を見据えた最先端の技術を注ぎ込み、新世代スバルの象徴となるモデルとして開発したとか。
今回初公開した新型レヴォーグ・プロトタイプSTIスポーツは、スバルとSTIが一丸となり新型レヴォーグの進化した走行性能にさらなる磨きをかけた、革新し続けていく「スバルの走りの未来」を切り拓く1台に仕上げられた。
ハードウェア面では、「電子制御ダンパー」をスバル車として初採用。走りはじめからすぐにわかる上質な乗り味と、スポーティな走りを高い次元で両立した。さらに、スイッチ操作ひとつでクルマのキャラクターを変更できる「ドライブモードセレクト」も同じくスバルとして初採用。従来の「SIドライブ」のパワーユニット制御だけでなくステアリングやダンパー、さらにAWDシステムについても制御できるようになった。
新型レヴォーグ・プロトタイプ専用ページ
https://www.subaru.jp/levorg/prototype/
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みんなのコメント
カッコいいのか!? 悪いのか!?
現行型は最初から「お!いいかも?」だったが
新型はしばらく眺めてから自分自身を納得させないといけない感じかと。
昔のレガシィがそうであったように
反論は認める。