控えな親しみやすさこそ特長
コンパクトなボディに、206psを発揮する2.0L 4気筒ターボエンジンを搭載したホットハッチ、フォルクスワーゲン・ポロ GTI。フォード・フィエスタ STやミニ・クーパー Sと並ぶ、パワー溢れる熱々のモデルだ。
【画像】マイナーチェンジ フォルクスワーゲン・ポロ GTI 競合のホットハッチと写真で比較 全117枚
ただし、走りのエキサイティングさでいえばライバル勢の方が上。フェイスリフトを受け、メカニズムにも手が加えられたが、やはりその立ち位置は変わらない。といっても、それで構わない。
硬い乗り心地も、神経質なエンジンも、ちょっと派手な見た目も、ポロ GTIには備わらない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
車間空けすぎ、ほら割り込まれた!それでもゆっくり渋滞を走るドライバー、実は“イイ人”?
新型コンパクトSUV ホンダ「WR-V」の快進撃が止まらない! 月間受注1万台超えは計画の4倍以上 なぜ人気? “コスパ”だけでないその理由とは
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
みんなのコメント