空力開発は完全凍結。モノコックやサスペンションなども共通パーツ。各社が独自要素を盛り込めるエンジンにしても大型部品は登録制で開発に規制がかけられている、2021年現在のスーパーGT GT500クラス。「じゃあ、クルマは昨年と同じでしょ?」と思いたくもなるが、ホンダ、トヨタ、ニッサンの3メーカー開発陣は2021シーズンに向け、開発の許されるわずかなエリアで改良を施してきている。しかもその努力の一部は、すでに結果となって現れつつある。
ここでは、メーカーの開発担当者への取材から、2021年型GT500マシンの進化を探る(取材は開幕前に実施)。まずは昨年王者のホンダから。
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みんなのコメント
本当はWECの最高峰クラスはこういう形がいいと思ってる あんなどこの車か分からないGTカーなんておもしろくない GT3は性能調整が信用出来ないし
class1規定がGTのF1、最高峰クラスとして世界展開すればいい
そのためにもちゃんとしたスポンサーつけてね