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カワサキ「Z900RS」カスタム・コレクション|ノーマルの良さを生かしながらスペシャル感満点! ブライトロジック Z900RS

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カワサキ「Z900RS」カスタム・コレクション|ノーマルの良さを生かしながらスペシャル感満点! ブライトロジック Z900RS

『レジェンド バイクス KAWASAKI Z900RS』(Motor Magazine Mook)より、Z900RSのカスタムバイクを紹介します!

ブライトロジックがカスタムしたカワサキ「Z900RS」
ノーマルの良さを生かしスペシャル感を加える
ノーマルより低く長く、ボリューム感も高めた印象がある、ブライトロジックのZ900RS。エンジンやフレーム、外装系には手は入っていない。「太いリヤタイヤを履かせてがっつり感と格好良さを引き出したんです」と同店代表の竹中 治さん。

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だがそれだけに終わらず、フロントはライト位置をタンクラインに合うよう低めにし、ハンドルも高さを抑え、シートもCAFE用に換装して抑揚を付ける。サイドカバー前半をカーボン仕上げとしたのも功を奏したようだ。さらに見逃せないのが、エンジン横のカーボン製ウイング。

「東京モーターサイクルショーに展示するショーバイクということで、MotoGPを手本に作りました(18年春)。FI車ですからローンチコントロール等の電制も入ってウイリーしない→めくれない、かつ視覚を含めた効果あり、という感じです。

下半分がオールブラックなのも、視覚効果を狙って。排気系もじつはノーマルで、本体とカバー部を別トーンのブラックで仕上げてます。あとの部分は、Z900RS自体17インチ+倒立フォークのバイクだし、それならその良さを伸ばそうと考えた感じ。

フォークはGSX-R600用でホイールもそれに合わせたり、ステダンを付けるのにステムを工夫したり。

ブレーキまわりもストリートと考えるとオーバースペックですけど、裏テーマを“レーサー”としたので、この構成になってます」とのこと。リヤゼッケンプレート含め、カスタムの見本として上々の1台だ。

BRIGHT LOGIC Z900RS 詳細説明
取材協力:ブライトロジック
記事協力:ヘリテイジ&レジェンズ
レジェンド バイクス KAWASAKI Z900RS (Motor Magazine Mook)
[ 表が省略されました。オリジナルサイトでご覧ください ]

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モーサイ

みんなのコメント

10件
  • 今は、CB-F待ち
  • 初期型ゼファー400から750、750rs、1100rs、1100イエボーと乗り継いで、3年前のモーターショーの900rsを衝動買いした。
    S660も所有、購入当初こそ900rsに頻繁に乗っていたが便利さも手伝って徐々にS660で出掛ける事が多くなり、2年目には売却するまでの3ヶ月10キロという走行距離に。
    ゼファー所有していた時はS660と交互どころかゼファーの方に良く乗っていた。
    最新モデルだし馬力トルク共にゼファーを凌駕していた900rs。しかし所有感は満たされず仕舞いで2年間で3000キロ、それも最初の6か月での走行距離で売却となった。
    ゼファー1100イエボを買い戻したいが後の祭りで、今では900rsよりも高い200万円で諦めた。
    人生最大の汚点となってしまった。
    ゼッツー、ゼットワンをこよなく愛する人の気持ちがよく分かった。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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