ジャガー初のBEV(電気自動車)、I-PACEでサーキットを走ってぶったまげた。
九州で開かれたI-PACEの試乗会では、プログラムの最後に1周約2.3kmの中規模サーキットでのテストが待ち構えていた。ここで、前後それぞれに200psのモーターを積む、システム出力400psのI-PACEを走らせる。面白いのは最高出力550psの5ℓスーパーチャージドV8エンジンを積む、ジャガーF-PACE SVRと比較できたことだ。
世界限定30台、949万円! 過激すぎるルノー メガーヌを手に入れるのは誰?東京オートサロン2020リポート【第18弾:ルノー メガーヌ ルノースポール トロフィーR編】
結果は、I-PACEが約1秒遅かった。ほかの試乗者、元レーシングドライバーも腕自慢編集者も、レベルの違いこそあれ約1秒の差は大体同じ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?