現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > メルセデス、1ヵ月の秋休みが良い機会に? 今季の見直しが2025年の新車開発計画の”修正”につながる

ここから本文です
メルセデス、1ヵ月の秋休みが良い機会に? 今季の見直しが2025年の新車開発計画の”修正”につながる
写真を全て見る(1枚)

 メルセデスは、F1アメリカGPまでの約1ヵ月のインターバルで今季のマシンW15の見直した結果、来季のマシン開発計画を修正することになったようだ。

 夏休み前のメルセデスは4戦で3勝をマークするなど絶好調だったが、オランダGPで後半戦がスタートして以降、メルセデスは上位争いで苦しい戦いを強いられている。4戦で表彰台はアゼルバイジャンGPでジョージ・ラッセルが3位に入ったのみとなっている。

■角田裕毅、チームメイトがローソンに代わり、昇格に向け”刺激”加わる。しかしやるべきことをやると集中「あとはレッドブルの判断次第」

 そのため、メルセデスはシンガポールGPからアメリカGPまでの約1ヵ月のインターバルを利用し、今季マシンW15のデザインをしっかりと見直すことにした。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

かかる負荷は2011年の2倍に……ピレリF1タイヤがピーキーなわけじゃない!? 激戦およびマシンの性能向上で、タイヤの扱いがよりシビアに
かかる負荷は2011年の2倍に……ピレリF1タイヤがピーキーなわけじゃない!? 激戦およびマシンの性能向上で、タイヤの扱いがよりシビアに
motorsport.com 日本版
レッドブルのドライバー、渦中の車高調整デバイス”悪用”を否定。フェルスタッペン「ただのアジャスト用だよ」
レッドブルのドライバー、渦中の車高調整デバイス”悪用”を否定。フェルスタッペン「ただのアジャスト用だよ」
motorsport.com 日本版
F1復帰のローソン、レッドブルでレースするのは「かなり先のことだと思う」 まずはポイント獲得が目標
F1復帰のローソン、レッドブルでレースするのは「かなり先のことだと思う」 まずはポイント獲得が目標
motorsport.com 日本版
フェラーリの真価、F1アメリカGPが試金石に。サインツJr.「今季F1コンストタイトル挑戦の可能性が分かるはず」
フェラーリの真価、F1アメリカGPが試金石に。サインツJr.「今季F1コンストタイトル挑戦の可能性が分かるはず」
motorsport.com 日本版
疑惑の車高調整システム、レッドブルが存在を認める。ただ、レギュレーション違反はしていないと主張
疑惑の車高調整システム、レッドブルが存在を認める。ただ、レギュレーション違反はしていないと主張
motorsport.com 日本版
【MotoGP】タイトル争い以外のライダーにチャンス到来? バニャイヤ&マルティン、オーストラリアGPはリスク回避「ミスしたら大惨事」
【MotoGP】タイトル争い以外のライダーにチャンス到来? バニャイヤ&マルティン、オーストラリアGPはリスク回避「ミスしたら大惨事」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】オーストラリア初日5番手にバニャイヤ「全部うまくいった」スローな立ち上がりも本人的には無問題?
【MotoGP】オーストラリア初日5番手にバニャイヤ「全部うまくいった」スローな立ち上がりも本人的には無問題?
motorsport.com 日本版
GT500タイトル射程圏の100号車STANLEYシビック、トムス勢を倒すにはレースペースの改善が必須?「そうでないと戦えない」
GT500タイトル射程圏の100号車STANLEYシビック、トムス勢を倒すにはレースペースの改善が必須?「そうでないと戦えない」
motorsport.com 日本版
F1、来季からファステストラップのボーナスポイント廃止。ルーキーのFP1出走義務回数は倍増の各チーム年4回に
F1、来季からファステストラップのボーナスポイント廃止。ルーキーのFP1出走義務回数は倍増の各チーム年4回に
motorsport.com 日本版
【MotoGP】日本GPの遺恨は残る? アレックス・マルケス、ミルの批判は「レース直後で感情的だったから、意味が分からない」
【MotoGP】日本GPの遺恨は残る? アレックス・マルケス、ミルの批判は「レース直後で感情的だったから、意味が分からない」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】マルケス、オーストラリアGP初日を最速スタート「コンディションへの適応は僕の強み」ただ余裕は少ない?
【MotoGP】マルケス、オーストラリアGP初日を最速スタート「コンディションへの適応は僕の強み」ただ余裕は少ない?
motorsport.com 日本版
ルクレールはレースで弱いわけじゃない! フェラーリ、エースへの不毛な評価もF1世界王者の才覚疑わず「全てが揃えば結果を出せる」
ルクレールはレースで弱いわけじゃない! フェラーリ、エースへの不毛な評価もF1世界王者の才覚疑わず「全てが揃えば結果を出せる」
motorsport.com 日本版
日産、フォーミュラEシーズン11に挑むGEN3 Evoマシンカラー公開! 桜モチーフを踏襲。パリ新拠点も稼働を開始
日産、フォーミュラEシーズン11に挑むGEN3 Evoマシンカラー公開! 桜モチーフを踏襲。パリ新拠点も稼働を開始
motorsport.com 日本版
【MotoGP】マルティンVSバニャイヤの王者争い、凄さが過小評価? 「信じられないレベルなのに」とエスパルガロ
【MotoGP】マルティンVSバニャイヤの王者争い、凄さが過小評価? 「信じられないレベルなのに」とエスパルガロ
motorsport.com 日本版
ピアストリ、ノリスの“サポート役”には速すぎる? フェルスタッペン「僕なら絶対に引き受けない」
ピアストリ、ノリスの“サポート役”には速すぎる? フェルスタッペン「僕なら絶対に引き受けない」
motorsport.com 日本版
角田裕毅、チームメイトがローソンに代わり、昇格に向け”刺激”加わる。しかしやるべきことをやると集中「あとはレッドブルの判断次第」
角田裕毅、チームメイトがローソンに代わり、昇格に向け”刺激”加わる。しかしやるべきことをやると集中「あとはレッドブルの判断次第」
motorsport.com 日本版
フォーミュラEの”急速充電”ピットストップ、ついに実現? プレシーズンテストの模擬レースで実践
フォーミュラEの”急速充電”ピットストップ、ついに実現? プレシーズンテストの模擬レースで実践
motorsport.com 日本版
かつて日産と組んだRML、ハイパーカークラス参戦に興味。デルタウイング/ZEOD以来のル・マン参戦を目指す?
かつて日産と組んだRML、ハイパーカークラス参戦に興味。デルタウイング/ZEOD以来のル・マン参戦を目指す?
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村