■大型ダンプが故障 通行止め解除までは「2時間ほど必要」
NEXCO東日本が発表した情報によると、2024年8月20日午前10時より、圏央道外回りの稲敷東IC~神崎ICが、通行止めとなっています。
通行止めの原因は、つくばから成田方面へ向かう外回りで、大型貨物車が故障し立ち往生しているため。
現在、レッカー車の手配をしているといい、通行止め区間に滞留していたほかの車両の移動は完了しています。
なお、同社公式Xによると、通行止め解除は13時前後と、約2時間程度を要する見込みとしており、しばらく時間がかかるようです。
これに伴って、外回りの稲敷東ICでは渋滞が発生しています。
SNSなどでは、「マジで勘弁してくれ」「圏央道全然動かない…」「なんなんだよ」といった困惑の声が寄せられているほか、「利根川に掛かる橋で、ダンプが故障。迂回出来る車両は迂回がベスト」と経路の変更を呼びかけるコメントも見られます。
NEXCOは「本線・路肩など通行の妨げとなる場所での(通行止め)解除待ちは危険ですのでお止めください」としています。
※ ※ ※
(12時55分追記)
内回りは12時20分頃に、外回りは12時47分頃に解除され、現在は両方向ともに通行できるようになっています。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
[朗報] 改良日程の前倒しで年内に[アルファード/ヴェルファイア]が手に入れられる!?
ついに[バブル]崩壊か!? 中古価格が暴落したら買いたい現行クロカン3選
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
そして 路上でトラブルで止まってるのを見かけるが どうにかならないのだろうか。車を重ねてワイヤー1本で運んでたり 危険すぎる
警察なり行政に何とか厳しく取り締まっていただきたい
想定内だとしたら道路の作りがそもそも甘いし、想定外だとしたら見積もりが甘過ぎる。
海老名や八王子ジャンクをはじめ、作りが下手くそ過ぎる。
茨城県側ももっと早くに4車線化を完了すべきです。