3月23日、ドイツ・ニュルブルクリンクで、VLNニュルブルクリンク耐久シリーズ第1戦『ADACウェストファーレンファート』の予選と決勝が行われたが、この場に訪れていたアストンマーティン・レーシングの関係者によると、今季AMRは6月21~23日に開催されるニュルブルクリンク24時間には、ワークスとして参戦しないようだ。
今季はヨーロッパでもレースカレンダーが非常にタイトであり、ニュル24時間の1週間前には、フランスでル・マン24時間が開催される。LM-GTEクラスに複数のヴァンテージGTEを投入しているAMRだが、チームの規模としても他メーカーより小さく、ロジスティクスやワークスドライバーの人員も限られていることから、2週間連続の耐久レースは厳しく、今季のニュルへの参戦を見送るという苦渋の決断となったようだ。
アストンマーティン世界初優勝で注目集まるスーパー耐久。開幕戦は三つどもえで天王山の富士24時間も激戦の予感
新型ヴァンテージGT3は、2018年のVLN最終戦にもテスト参戦しており、そのパフォーマンスから今季上位を戦うのではと言われていたが、残念ながら今季の24時間では観られなくなった。
「大好きなニュルに出られないのはとても残念で仕方がないよ」というのは、ニュルブルクリンクで豊富な経験をもつアストンマーティンワークスドライバーのマキシム・マルタン。
とはいえ、ニュルブルクリンクにあるアストンマーティン・テストセンターチームは例年どおりジェントルマンドライバーらをサポートし、VLN及びニュル24時間レースに参戦する予定だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
エイドリアン・ニューウェイがアストンマーティンのファクトリーを訪問。フェラーリ陣営に交渉のプレッシャーか
国内レース史上最高人気の箱車レース! 伝説のJTC「グループA」に人々が熱狂した理由を当時のドライバーが語る
宮田莉朋2番手フィニッシュも、コース外走行で10秒加算……悔しい悔しい7位+ファステストラップ記録。優勝はマルタンス|FIA F2バルセロナ・レース1
角田裕毅、僚友リカルドは”感情コントロール”の良いお手本に。今季の安定性にも影響
RB、2台揃ってQ1敗退もアップデートは励みになるモノだった? リカルド18番手も「この一晩で良い仕事ができた」
[新型セリカ]は最後の純ガソリンエンジンで”400馬力超え”を目指す!! マツダからは[ロータリー搭載]の電動車が登場か
雨でびしょ濡れ! タッチパネルがめんどい! オッサンが最新式のクルマにキレる「ハイテクトラブル」急増中!
「中国車のイメージは、最先端のEV? 時代遅れのコピー車?」2択アンケート結果は【クルマら部 車論調査】
「EVシフトの踊り場」議論を一蹴! EVシフトに向けて本気のホンダが投入する「10兆円」で何が起こる?
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税&重量税”高くなるのか…「クルマは税金の塊」「いい加減見直して~」の声も? 理不尽な重課措置の仕組みとは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?